2013年12月5日木曜日

ピラポの1日(^^)


 2013/12/3


 ピラポ初日…
 何をしているか?それは…
 まず、起きるとひろ、とも、たかまさの3人とともにwiiをやってる(笑)子供の朝は早いよねー(笑)7:30には起こされる毎日…w


 昨日は15:30からひろのプールがあったので見学に^ ^


そこで見学しながらパラグアイの食べ物"エンパナーダ"(揚げぎょうざ)を食べた。お母さんが良く作ってくれるのとは皮が違っていたきめっちゃ美味しかったね^o^勿論お母さんのも美味しいけど…(笑)



見学終わって農協に買い物に行ったらお母さんやおじいちゃん、おばあちゃんを知ってる人達に遭遇。"あー、息子さんかえ?良く来たねー。"という風に普通に日本語で(笑)おじいちゃんとおばあちゃんが昔ピラポに移住していたので、狭いピラポ内ではもう有名人みたいな扱いやった(笑)
それとこれが農協の中…



もう、完全に日本やん!(笑)って感じやったな。

その後、ピラポ川を見に。雨の影響で水は赤くとても魚なんて釣れそうもないのに釣り客は10人程いた(笑)しかも1人は竹竿…本当にあれで釣れるのか…さすがパラグアイ人V(^_^)V



家に帰ると初味噌作りに挑戦(^^)
手動でやったので思ったより力が…(笑)しかも1年に一回しかしないらしく、そのタイミングでまさか行くとは(笑)って感じやったね。




0 件のコメント:

コメントを投稿