2013年12月19日木曜日

ITAIPUのダム(^^)


 2013/12/18

 今日は9時前に起床。昨日の疲れからかゆっくり寝れたよねー(^O^)で、10時頃ホテルを出発し、ブラジルの市場へ。見てもよー分からん魚がいっぱい…(笑)あと果物盛り沢山(^O^)こんな量のpinaは初めて見た(笑)




何かブラジルはVWが多いらしい。理由はブラジルで作ってるから安いんやとさ(o_o)日本では考えられんよなー(^^;;市場で使うデカいトラックもVWやった(笑)



そんでいざ、ブラジル出国。滞在期間1日無かったような…(笑)パラグアイとブラジルは橋で繋がってて歩いて渡る人も多い。なんかええなーって思ったよねーo(^_^)oしかも車は多いき歩くスピードとほとんど変わらんし(笑)隣をずっと同じカップルが歩いてたw




で、それからシウダ・デル・エステでshopping(^^)なんか結構賑わっててパラグアイ!って感じではなかったね…



ここで念願の…名前分からん(笑)……グアンパって言うらしい(笑)あのテレレを飲むカップね。それとボンビーリャっていうストロー?みたいなやつ(^^)いやー、感無量ですな(^O^)



その後中華食べに行ったんやけど…凄かった(笑)お客さん俺らだけ…頼んだはずの物が来ない…聞いてみると頼まれてないと言われ…さすがパラグアイやな(^^;;wでも、麻婆豆腐は美味しかったV(^_^)V


ランチの後はいよいよ今日のメインディッシュ"ITAIPUのダム"へ。行って最初にダムの歴史をムービーで勉強…30分くらい?勿論全部スペイン語…睡魔が…(笑)その後、本物を見に。何かバス貸切でガイドさん付いてた(笑)やっぱり全部スペイン語で説明してる…と思ったら、俺には英語で話してくれた(^O^)そのおかげで楽しめた。結構大きい…長さは…とか数字いっぱいあったけどあんま覚えてない(笑)とにかく、海?川?って思うくらい大きかったわ。





P.S.これがこっちの駐車場?えっとー、有料パーキング。これが…(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿