2013年12月15日日曜日

まさかの盆踊り(笑)


 2013/12/13

 この日は盆踊りがあると言う事で…ってか普通におかしいような…なんか毎年あるらしい(笑)

 焼鳥屋をやるらしくて、朝から焼鳥の仕込み(笑)でも、俺は遅かったのでほとんど手伝う間も無く終了…

そっから一時皆帰宅し、もう1度16時に集合。そっから2時間ほど焼鳥を…先に焼いとくらしくてこれで終わり(笑)
途中で豪雨もあり、客が本当に来るのか…(笑)



でも、すぐ雨は止み、そっから地元の子と3人でサッカーをo(^_^)oもちろん裸足でね。最初は3人やったのに知らん間に人は増えていき、20人くらいに(笑)みんなが雄大、雄大と言ってくるがおれはほとんど名前は覚えられず…ってか多過ぎ(笑)でも、いい思い出になったわ(^_^)v



さあ、いよいよ盆踊り祭スタート。普通に日本の歌が流れ、太鼓が叩かれ…
で、ここで初めて同年代の人達と遭遇。色々聞いてると、アメトークとかロンドンハーツとか普通にダウンロードして見てるらしい(笑)もう本当に一緒w

盆踊りもちゃっかり踊らしてもらいました。まぁ、ホンマに楽しかった(^_^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿