2013年12月16日月曜日

田植え(笑)


 2013/12/15

 昨日は夜コンサート(*^o^*)もちろん全然知らんし、スペイン語やしで…でもまぁ、楽しかったかな^_^何故か俺に懐いたケンもおったし(笑)





今日は夕方から初体験の田植え(笑)なかなか大変やなー。土をならすとこから始めて、稲を1本、1本…時間かかるし、汚れるし(^^;;でも、面白かったなー☆
なんか、素人が雑にやったとしてもちゃんと育つらしい……いやー、素晴らしいねーって思った(^O^)稲恐るべし(笑)これが俺らで植えたやつ!



ちなみにこれはテレレの原料の"ジェルバ"の木V(^_^)V


帰りには初めてソロでトラクターを運転。まぁ、もういけるな(笑)


その後は恒例のアサード(笑)いやもうこっち来て何回食べるん?って感じ(笑)まぁ、美味しいんやけどね。


そういえばパラグアイと日本は面積同じ位らしい…(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿