2013年12月24日火曜日

ひまわりの収穫…(笑)


 2013/12/23

 今日は昼からひまわりの収穫に。ってかそんなん初めて…本当パラグアイで不思議な体験してるよなー俺…(笑)



 ひまわりは葉っぱの色が黒くなってからが1番収穫に適しているらしい。(葉が種より軽くなってから)でもここでは、そこまで置いとくと鳩に食べられてしまうので少し緑がかっているときに収穫のようだ。でも、早い分取るのにも苦労があるらしい。本来は機械で種と葉を選別する。種は葉より重い事で機械が判断し、選別されていくらしい。ところが、まだ葉が緑の内は葉の方が重いので、選別の際に機械の中で詰まる事があるそうだ。
………って…まさかひまわりの収穫について説明する日が来るとは…(笑)



   これ全部ひまわりの種(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿