2014年4月8日火曜日

大自然! 〜カッパドキア〜


 2014/3/26

 夜行バスで朝7時頃、予定通りギョレメ到着。ここはカッパドキアのツアーに参加する拠点になる場所。早速、予約しているホテルへ。ここギョレメの名物"洞窟ホテル"と呼ばれているホテル(^_^)行ってみると…まず初めに目に飛び込んできたのは…日本の国旗…その後日本人が大好きなホテルのオーナー…


今日はこの後グリーンツアーに参加することになっている。このツアーはカッパドキアの地下街を回るツアーらしい…ホテルまで迎えに来てくれるらしいのでチェックインを済ませ待機していると…こっちへ来い!と言われ…行ってみると…そこには豪華な朝食が準備されていた…あれ?俺今日チェックインしたばかりやき朝食は明日のはずやけど…どうやら日本人が来るということで前持って準備してくれていたらしい^o^なんていい人なんだ(^。^)


ご好意に甘えて朝食をいただいていると韓国人の人が来たので一緒に食べることに。この人は俺の一つ上で話しやすかったのでいろいろ話した。この人も今日ツアーに参加するらしい^ ^どうやら一緒では無いらしいが…(^^;;そしてその人は…朝っぱらから白ワインを堪能してた(^^;;しかも"これはカッパドキアのワインなんやで!"と言いながら俺のコップを持ってきて…(笑)結局朝から一緒に1本空けた(笑)


その後予定より30分ほど遅れてツアーのバスが来た。今回のツアーで日本人は…1人いた。まぁ昼くらいになってやっと気づいたんだが(笑)そしてこのツアー…どうやらレッドツアーという明日参加する予定のツアーらしい…えっ?大丈夫なのか?と聞いてみると、大丈夫、心配ない^_^…と言われたのでそのまま参加することに(笑)


まぁカッパドキアっぽいところを午前中は回ったかな(笑)多分写真の方がわかりやすいと思う(笑)そしてランチの時間に。ランチはバイキング式の結構高級なレストランだった^_^飯も美味い(^_^)この時日本人が他にもいるということに気づいた俺(笑)取り敢えずランチの時に色々話した。でもこのツアー…女子の割合が圧倒的に多い…まぁ綺麗な人もおるきいいけど…(笑)


ランチの後は、カッパドキアをハイキングすることに。このハイキングは楽しかった(^-^)ほとんど女子だったので俺の運動神経の良さが際立った^o^今までの旅でなかなかの山を制覇してきていたので(笑)楽勝だったのだが…ってか普通の男子ならいけると思う(笑)ツアーガイドの人と一緒に女子を先導(^_^)気持ちいいよねー(^.^)


まぁまぁ疲れた後はデモンストレーションを見に。陶器を作っているのを見学…日本でも見たことあるき…(^^;;終わった後は買い物Timeなのだが…なかなかの高額なため旅人には厳しい…(^^;;そして最後にワインの試飲を(笑)たった2本しかなかったのであんまやったな…まぁ美味しかったけどね^ ^


そして16時頃ツアー終了。その後は、明日の夜行でいくトラブゾン行きのバスチケットを買いに。明日はツアーに参加した後、夜行バスで移動…ハードだねー(^^;;チケットを買ったあと充電器を探しながら歩いていると、ホテルの韓国人が…充電器を買った後、夕焼けが綺麗なところへ行くらしいのでついて行くことに。途中、全然知らないホテルのティーをご馳走になりながら時間を潰し、いざ夕焼けへ^o^


いやー、大自然!っていう言葉がぴったりの場所(≧∇≦)どうやら有名なスポットらしく多くの人で賑わっていた。そこで韓国人の人が、たまたまツアーが一緒だったアメリカ人の人と遭遇。そして流れで飯を食いに行くことになったので同行することに^o^そのレストランにいたシンガポール人と一緒に計4人で食べることに(^_^)多国籍ーー!(笑)韓国人とアメリカ人の人は今日の夜行バスで移動らしいのであまり時間が無いとの事…45分後に出発するらしい(^^;;間に合うのか?と思っていると、案の定料理は来ない(笑)そして1番最初に来たのは、店のサービスだという特大のピザ…(笑)いや、これ作る前に俺らの料理作れよ!(笑)と思いながらしっかり頂いた(笑)


結局料理が来たのはバスの出発10分前(笑)アメリカ人の人はタッパをもらって持って帰ってた(笑)ディナー後はお菓子を買ってwホテルへ。ここで韓国人とはお別れ。そういえばこの人ずっと俺のこと"雄大さん"って呼んでた(笑)そっちの方が年上やのに(笑)お別れした後少しネットをつついて就寝。明日は…ハードだろうなー(^^;;



0 件のコメント:

コメントを投稿