2014年4月11日金曜日

本当ツイてない… 〜クタイシ〜


 2014/4/3

 朝起きて、昨日同様メディコのヒンカリとヨーグルトをいただいた。今日の朝食の時はスリコも登場。そして早速お酒を使ったゲームスタート(笑)本当色々よー知ってるなーっと感心(笑)朝っぱらからこのおじいちゃん元気すぎるやろ(笑)メディコにめっちゃ怒られてたけど(笑)ひと通りスリコと遊んで朝食を食べていると、誰かが起きてきた。どうやら昨日の22:00頃来た人らしい…エストニア人という…まぁ絡んだことのない国の人^ ^そしてやたら"Look! Look!"という人(笑)


朝食が終わった後は"iPhoneを探す"のアプリを使って検索してみたりしたが…結局ヒットすることはなかった…明日にはクタイシを離れるつもりだったので(本当は1泊の予定だった)切り替えて観光へと。メディコに聞いてみると"プロメテウス ケーブ"と呼ばれている有名な洞窟があるらしいので、そこへ行ってみることに。


まずは最寄りのターミナルまでマシュルートカで。かなり順調に進み待ち時間もほとんどなく最寄りのターミナルへ到着。しかしあいにくの雨…メディコ曰く、ここから3キロなので歩いて行くといいよと…傘は持って無かったが近いしまぁいいかと思い、バスの運転手に聞いて歩いて行くことに…だが歩けど歩けど着かない…もちろん道行く人に聞きながら…そして終いにはターミナルへと戻ってきてしまった……´д` ;あのバスドライバー(-_-)そして再び聞いてみると…全くの逆方向だった…はぁー…


気を取り直して再スタート……したのだが、歩いても歩いても着かない…そして1時間ほど歩いたところで…となり町の看板が見えてきた…だがそこら辺の人に聞くと方向はあってるらしい…しんど過ぎたので来た道を戻ることに…雨ということもあり更に疲労感が……1時間かけてターミナルへと戻りすぐにクタイシ行きのマシュルートカへと乗り込んだ…今からバス乗って見に行く気には当然なれなかった……


そしてマシュルートカが到着したのは…マクドの前…はい?なんで?朝乗ったとこまでやと思ってたのに…ここでも俺のイライラは募るばかり…とてもじゃないが歩いて帰る気にはならなかったので交通手段を探すことに。でも、結局タクシーしかないようだ…本当はマシュルートカがあったのだが誰もその存在を教えてはくれなかった……結局無駄金払ってホテルまで戻ってきた…


帰ってきてからは何をするでもなくベットでゴロゴロと…昨日約束した時間に一応同じ場所へと行ってみた…しかし当然のように誰も来ず…雨も降ってて寒かったのでさっさとホテルへと帰ってきた…そしてエストニア人の帰りを待ってディナーに。


ディナー中に話していたのだが、実は今日エストニア人もプロメテウスに行っていたらしい…そして彼曰く、プロメテウスはやはり隣町にあるらしい…とてもじゃないが歩いて行く距離では無いと…はぁー……一応最後の夜だったのでワインで無理やりテンションを上げ、盛り上がった感じになり…寝ることに…



このクタイシ…今までで1番ツイて無い場所やったなー(-_-)めっちゃいいとこやねんけど…俺には合わんかったんやろうなー…
そういえば気づいていると思うのだが、最近ので写真なくアップしている日記は…SDカードごと持ってかれたので…(-_-)でもまだSD変えたばっかやったので被害は少なかったかな…カッパドキアとウシュグリの写真は痛いけど……





0 件のコメント:

コメントを投稿