2014年4月11日金曜日

さよなら 〜グルジア〜


 2014/4/6

 ついに今日はグルジア出発の日…なんだかんだ言って9日もおったんやな…色々ありすぎてあっという間やったわ…朝起きてご飯をいただき部屋でゆっくりと…そしてこの時気付いたのだが…体が異常にだるい…これはおそらく風を引いたなと察した俺…少し前から…ってかクタイシでプロメテウス行く時に雨に打たれた時から喉がおかしかったんだよなー…本当最後の最後までグルジアはよー…(^^;;とりあえずイソジンでうがい➕風邪薬を飲んだ…


今日の予定はここカズベキからトリビシ空港までの移動のみ(^ ^)フライトも20:00と時間的にもかなり余裕があったので、体調のことも考え昼頃までベットで時間を潰した。そして12:00に宿を出てトビリシ行きのバスを探しに。ここカズベキは人口が少ないのでトビリシ行きのバスもかなり少ないらしい…なんせ使う人がおらんからな(^^;;心配しながら歩いていると、いきなりタクシーが隣に止まり、声をかけられた…しかもそのタクシーにはすでに4人の乗客が…そう!またもやバスと同じ金額で帰れるタクシーを見つけてしまったのだ(笑)カズベキはついてるよねー(笑)


このタクシー実は…日本車だった(笑)当然右ハンドル…しかもカーナビが付いててそれの案内表示には埼玉県という表記が…どうやら俺らは今埼玉を走っているらしい(笑)順調にタクシーは進んで行く…だが俺の体調は最悪…汗が全然止まらない…(^^;;どうすることもできないので寝ることに…-_-そして急にタクシーが止まった…そこにあったのは水…ドライバー曰くこれはボルジョミという水らしい…そう!俺が行く予定だったボルジョミの水だったのだ^_^こんなとこでまさか出会えるとは…わざわざ俺らのために止まってくれたらしい^ - ^早速飲んでみると…何これ?…めちゃくちゃまずい(^^;;これは飲めたもんじゃない…(^^;;硫黄の味そのものって感じ…おかげで目は覚めたけど(笑)







そして予定通りDidube駅に到着。ここで俺以外の4人は降りた。俺は…空港行くにはどうしたらいいのか…体調が悪かったこともありこのタクシーでそのまま連れて行ってもらうことに…(^^;;この時すでに3時過ぎだったのでかなり空腹が俺を襲っていた…するとドライバーがランチを買ってくると言って車を止めた。俺も買いたかったので降りようとすると、お前はおれ!と…なんで?腹減ってるんですけどー…(^^;;仕方なく待っていると、なんと俺の分まで買ってきてくれた^o^しかもコーラまで(^-^)なんていい人なんだ(≧∇≦)そして食べながら空港へと^ ^着いた時には優しさに感謝しつつ少し多めにお支払い(^.^)


着いて少ししてチェックイン(^^)この時の担当の人の英語が片言過ぎてうけた(笑)なんか可愛かったな(笑)今回はUAEへのフライトなのだが、突然"ビザは持ってますか?"と聞かれた…えっ?日本人はビザいらんはずやけど?…と思っていたが、めんどくさかったのでアライバルで取ると言っといた(笑)ちゃんと調べといてよー(笑)そして次に、税関に行ってスタンプを押してもらう時に普通にグルジア語で質問される俺(笑)まぁ日本人?ってことだけやったけど…いや、どう見てもグルジア語わかりそうな顔じゃないやろ?(笑)せめて英語話して(笑)


そんなこんなで後は荷物検査だけ。この荷物検査もおもろかった(笑)どうやら"KUBO"という名前の単語がグルジア語で有るらしく、それがおもろい意味らしくみんな爆笑(笑)俺としても名前だけでそんな笑ってもらえるなんて思ってなかったのでいい気分^o^そして時間通りに搭乗しTake off!!


今回のフライトはこの旅初の飛行機の中で待機というのがあった。初めてだったので俺は間違えて降りようとしてしまったのだが(^^;;まずグルジアから1時間でアゼルバイジャンのバクーという空港へ到着。この時寝ボケていたこともあり、降りようとしたが立ち上がらずにそのまま座っている人がいることに気づく…そして飛行機を降りる手前で聞いてみると…降りる必要はないと…必死に寝ボケてたせいにした(笑)そしてそれから2時間後にようやくトランジットのドーハへ到着。ドーハと言えば、そう!あのサッカーの"ドーハの悲劇"の舞台だ。まさかカタールだったとは…(笑)この時知った俺wここで日付が変わった。次のフライトは2時間後………





0 件のコメント:

コメントを投稿