2014年4月11日金曜日

最悪の日本人宿…


 2014/4/4

 今日はようやくクタイシを出る日。あまりいい思い出があった街ではないが、違う意味で記憶に残る街になったな(笑)最後のメディコのヒンカリをいただき、エストニア人と一緒にホテルを出発。今日はこれからグルジアの首都である"トビリシ"へと。たまたまエストニア人も同じとこに行くらしいので一緒に行くことに。


マクド前までバスで行った後、トビリシ行きのバスを探すことに。ここでエストニア人が電車があると言ったので探していたのだが、どうやらその情報はガセだったらしく結局マシュルートカで行くことに。なかなかの狭さの中出発。俺はまだマシだがエストニア人は体格がかなり大きいので、足が入ってなくて大変そうだった(^^;;途中でトイレTIME…ここでもしっかりお金を払って…(^^;;そして4時間ほどでトビリシ到着。



着いてまず…ここはどこ?からスタート(笑)エストニア人と共に聞き込みをした結果、俺らが向かうべき場所までは電車で行くことができるそうだ。早速グルジア発の電車へ乗ることに。思ったよりもかなり快適^_^4駅で目的の場所到着。ここでエストニア人とはお別れし、トビリシの日本人宿といえば!の"ホステルジョージア"へ行くことに。ずっとまっすぐだったのですぐに見つかった^ ^着くといきなりドアが開いて日本語が…ってかここのオーナーらしき人がなぜか日本人…ってか日本人ばっか…何ここ?(^^;;



チェックインを済ました後皆がいるロビーへと。しかしここの雰囲気は最悪だった…(-_-)日本人以外の人もいるのにお構いなしに日本人同士でワイワイとトランプ…しかもホテルのオーナーらしき人達がそれ…しかも日本人の中でもグループらしきものが出来ているらしく…本当過去最高に雰囲気の悪い日本人宿だった……当初はここに2泊する予定だったのだが、急遽変更…ここは一泊で出ることに(^^;;



でも普通の日本人も当然いるわけで、その人達と情報交換^ ^偶然これから行くスリランカへ行ったことがある人がいたので色々聞けた^ - ^ラッキー!スリランカへ行ったことある人って極端に少ないから本当助かった(^^)他にもそれぞれの旅をいろいろ話してかなり盛り上がった(^-^)


その後ディナーが出たのでそれを食べ、スリランカのビザを取ることに。スリランカのビザはアメリカと同じでネットで取れるのでとても便利(^^)これをしておくだけで空港でアライバルビザ専用のレーンに並ばなくてよくなるのでかなり時間が短縮できる(^.^)ほとんどの人が並ぶらしいので無駄な時間を省きたい人はぜひ(^。^)


取り終わって明日行くとこも決まったので寝ることに…だが…うるさい…現在23:30…信じられないことにまだ日本人達が大富豪をしてるのだ…他のお客さんはすでに部屋に戻ってるっていうのに…どんだけ常識ないねん~_~;ほんまに最悪の宿やったな………{(-_-)}



0 件のコメント:

コメントを投稿