2014年4月8日火曜日

今度こそ 〜グリーンツアー〜(笑)


 2014/3/27

 今日はチェックアウトの日。美味しい朝食を頂いて荷造りをして、ツアーのバスを待つ。待っている間、やたらオーナーの人がホテルのコメント書いといて!と連呼する…しかもいいとこだけ書けと…うわー…最後の最後で残念な人になったわー(^^;;と思いながらカラ返事をした…


今日は時間通りに迎えのバスが。1度乗り換えていざ、今度こそグリーンツアーへ(笑)今回は…日本人俺だけ…まぁまぁまぁね(^^)いいでしょう(^_^)ってか最初から思ってたけど後ろの席のイタリア人…やたら話しかけてくる(笑)まぁいいけど(^^)


今日も前半はまぁカッパドキアっぽいとこを。今回はいろんな人とよく話したなー!あんまり英語が得意な人がおらんかったき話しやすかった^o^それにまさかの日本語話せる人が2人いて、"説明で分からんとこあったら聞いてね^_^"と(笑)まさかの無料ガイド付き(笑)しかも1人は日本語が話したいらしく、考えながらゆっくりと、無駄に日本語で話しかけてきた(笑)でも親近感はあったな^ - ^


今日のランチは景色の綺麗な川沿い^o^ほんまランチのクオリティ高すぎるやろ?(笑)これもしかして高額のツアーなのか?(笑)この時は韓国人の3人組とトルコ人夫婦とイタリア人(笑)と相席(^_^)いやー、盛り上がったなー(≧∇≦)やっぱ少しでも英語喋れるようになると全然違うよねー^o^そういえばこのトルコ人最初見た時は日本人?と思ったほど顔が日本人。どうやら出身は中国らしいのだが…彼もよく言われるらしい。


ランチの後はいよいよ地下街へ。感想は凄い!、と寒い!(笑)外との気温差が半端ない(笑)でも、実際にここで人が暮らしていたのだから驚きだ。どうやらここは迷路になっているらしく、1度迷うと現地の人でも帰って来れなくなるらしい…しかもツアーで見るやつだけでもなかなかの大きさなのだが、実際はこれの数百倍の規模らしい…中は敵に攻めて来られた時のためにさまざまなトラップや連絡手段のための空洞など工夫が凝らされていた。本当昔の人は頭いいよねーって思ってしまう。そういえばこの時、ツアー参加者の中に子連れの夫婦がいたのだが、子供が途中で泣き出してしまいやむなく来た道を戻って行った…まぁ3歳にはちょっと怖いかもな(^^;;


この後は、またもやデモンストレーションを見て…今回は宝石やったけど(笑)今回も買い物Timeはあったのだが、なんせ高いので誰も買っていなかった。トルコだけやったら買うけど…そして最後に"鳥の渓谷"と呼ばれるとこで夕焼け?(まだ早かったから微妙やったけど…^^;;)を見てツアー終了!終わったのは18時頃だった。あーー、この2日でカッパドキア堪能したー…もうお腹いっぱいやな(笑)


終わって、ポンチョが700円くらいで売ってたので…買おうかなー、買わんとこーかなー…と少しの間悩んだ結果…買わず(笑)バスの出発までまだ2時間ほどあったので、ケバブサンドとお菓子を買ってホテルで待つことに。まぁWi-Fiがあれば2時間なんてあっという間なわけで…どうせ遅れてるやろなーと思いながら時間通りにターミナルへ。


思った通りバスはまだ来ていない…もう慣れたきなんとも思わんけどね(笑)チケット売り場で他のお客さんは待機していた。その中に1人だけ俺と同じトラブゾンへ行く人がいたので少し話していると…まさかの日本人登場(笑)最初は外国人らしき人と英語で話していたので分からなかったが、普通に日本語が…(笑)しかもその人今半年ほどイスラエルでボランティアをしているらしい…偶然にも俺行ってたー(笑)少しだけ盛り上がりwお先にバスで出発することに。


バスに乗ると、係りの人がやたらふざけてきていたので、俺も便乗してふざけてると…かなり気に入られた(笑)で、もうひとつ!隣に座ってたトルコ人がやたら俺の方を見ていたので話しかけると…どうやら英語は話せないらしい…ここで俺のコミュニケーションツール発動!!まさかのバス内で一緒に折り鶴を(笑)向こうも俺と同い年くらいだったので、言葉が通じなくても結構楽しめた^_^なんせかなり不器用な人だったので俺が何度も助けてあげるという始末(笑)その後お互いの国の歌をウォークマンで聞かせあったりと…なかなか仲良くなったな^o^最後に、お互いが折った鶴にサインして交換(^_^)いやー、あっという間の2時間やったわー(^.^)


ここでトルコ人とはバスを乗り変えて別の目的地に行くようなのでお別れ^ ^そして次に隣に乗ってきたのは…まぁトルコ人(笑)ほんでまたもや話す流れに…ってかめっちゃ見てくるきさー(笑)その人は中国語の先生をしているらしい。俺とは片言の英語でトーク。でもわからない単語が多いので、何度も携帯で検索しながらのトーク(笑)そこまでせんでもええのに(^^;;と思いながら(笑)見た目は明らかに俺より年上だったのだが、聞いてみると20歳…やっぱ海外の人は分からん(笑)
ここでようやく睡魔が襲ってきたので寝ることに……(´-`).。oO最後まで忙しい1日やったなー(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿