2014年4月8日火曜日

はぁー…


 2014/4/1

 この日は…俺にとって世界とはやはり恐ろしいということを痛感させられた日になった…
今日は4/1…ということで俗に言う"エイプリルフール"この日はウシュグリ村からクタイシへの移動日。朝10:00に乗り合いバスが来るらしいので、それまでにメスティアを観光しようと思い早起き^ ^朝8:30頃から観光スタート。やはり人口の少ない村だけあって静けさが半端ないだろうな…と思っていたのだが…なぜか2匹の犬が俺の後をずっと着いてくる…(笑)わんわん吠えてるからちっとも静かじゃない(笑)


でもやはり景色はTHE田舎!!って感じ。雪に覆われていて、見ていて清々しい気持ちになるほどの大自然が^o^途中でATMがあったので(ってかこんなとこの、しかも薬屋さんに備え付けられているATM)(笑)お金をおろしてホテルへと。帰りは小学生らしき人達をたくさん見かけた。おそらく登校時間だったのだろう。思ったとおりすれ違う人皆ガン見(笑)


そして9:40頃に迎えのバスが…いや、予定より早いって(笑)カナダ人なんかまだ朝飯食ってたからな(笑)なんかバタバタしながら準備してた(笑)その点俺はすでに準備出来てたので余裕〜^_^さすが俺(笑)


車に乗ってまずは…銀行に…どうやら一緒に乗ってた人がお金を引き出したいらしい…そして結局10:00頃にメスティアを出発…それなら時間通りに迎えに来いよ~_~;って感じだよねー…バスは途中で人を乗せながら順調に進んでいった。景色のいいところで止まってくれたりとなかなか気が利くドライバーさんだった^o^


そして乗換え地点であるズグディディに到着。ここでわざわざお金を払ってトイレTime…これが海外はほんま…(^^;;そこで陽気なおじさま達と写真を撮りながら戯れたりして出発の時間を待った(^^)人通り集まると出発。無事にクタイシのマクドナルド前に到着…したのはいいのだが、ここから何も調べてなかった(笑)決めてたのはとりあえずスリコの家に行くという大まかな感じだけ(笑)でも幸運なことにマクドナルドのFREE Wi-Fiが飛んでたので調べることに^ ^すると、どこにでもいるしつこいタクシードライバー登場(^^;;まぁ調べてなかったのでめんどくさいなと思い、連れてってもらうことに…


そして着いた先は、徒歩でも行けるような近場…ほんまこの野郎{(-_-)}めっちゃ自信満々やったやん(^^;;使えんわー…しかも英語も通じないのでそれがまた…結局1度マクドナルドへ戻ってきた(笑)そして、マクドにいた英語を話せる人に協力してもらい無事スリコの家に到着…なんかめっちゃ無駄に疲れたよねーf^_^;)


到着すると…ってかこの時俺は朝飯以降何も食べてない状態…今は16:00…それに気づいたのか、スリコがパンとチーズと白ワインを(笑)このスリコの家はお酒を良く飲むというので有名らしい。ってかグルジア人は基本お酒好きらしい^o^いい事だよねー(^o^)空腹だったこともありワインでいい感じにホロ酔いに(^-^)ディナーまではまだ時間があるらしいので、一応有名らしい教会を見に行くことに。19:00頃にはディナーらしいのでそれまでに帰る約束をして出発……


スリコの家を出てすぐ、若いグルジア人達が集まってお酒を飲んでるのを発見。ホロ酔いだったので誘われるがままに輪に入ることに…これがダメだった……
この日の俺の記憶はここで終わった……


0 件のコメント:

コメントを投稿