2014年4月8日火曜日

……寒すぎ…… 〜メスティア〜


 2014/3/30

 今日はなかなかの長距離移動…なのだがゆっくり朝飯も食べて9時頃出発。外へ出ると…白銀の世界…なんならかなり強く吹雪いてるっていうね…~_~;メスティア行きのバスターミナルまでは徒歩15分くらい…その間に体は芯まで…靴もビショビショという最悪の展開…さらに、このマシュルートカと呼ばれる乗合バス…1人目が俺だったので、たっぷり1時間半待つ事に…(>_<)とりあえず寒い!!


そして11時にマシュルートカ出発…(^^;;まぁここからは順調。乗り換え地点のズグディディというところまで2時間ほどで到着。ここでメスティア行きのバスが発車しているところへと徒歩で。人に聞きながら行ったのですぐ到着。分かりやすく"Mestia"と書かれた看板があるのですぐ気付いた^_^でもここでも待ったよねー(^^;;1時間くらいしてからやっと発車やもんなー(^^;;この間に少しだけ両替。レートは良くなかったが、メスティアに果たして銀行なんてあるのか?と思っていたので(まぁ、普通にあったけどw)仕方なく…



出発して…1時間は寝てた(笑)車から見える景色も綺麗らしいので勿体無いのだが…なんせ眠かったから…(笑)その後もまぁまぁの悪路を進み、3時間でメスティア到着。出発前にドライバーに言ってた"ニノの家"で降ろしてもらった。日本人には有名らしいので行ってみることに。メスティアの街は…白かったー(笑)寒かったー(笑)でも、ニノの家は…暖かかったー!しかも通されたのはシングルでの部屋…疲れてたので言われるがままに…そしてこの宿は朝食と夕食が付いているらしい…しかもかなりの量らしい…楽しみ(^_^)


まず着いて荷物だけ部屋に置いてリビングに行くとケーキとティーが出てきた…ティーは分かるけど…何故ケーキ?(笑)まぁお腹も減っていたので美味しく頂いたのだが^_^俺が着いた時間が18時前だったのでシャワーだけ浴びたあと、早速ディナーの準備が始まった。俺は椅子に座ってその光景を見ていた…(^_^)出てくる出てくる(笑)なかなかの量出てきたよー(笑)その日の客は俺とカナダ人夫婦の2組だけだった。最初は3人で普通に食べていたんだが…なんせ空になった皿に最初と同じ量の同じ物が入れられてくるから、食っても食っても減らない(笑)最後の方になるとカナダ人夫婦は、料理が運ばれてくる度に苦笑していた(笑)


ってか少しカナダ人と話したのだが…本場の英語ってやっぱ圧倒されるよねー(^^;;他の国の人と喋るみたいに普通に喋られへんのがね…(^^;;なんか知らんけど…緊張してる俺(笑)こういう人達と普通に話せるようになったら楽やけどなー…ディナーの後は少しWi-Fiつついて就寝。ってかこの部屋快適すぎるやろ?(笑)高そうやなー…(^^;;


0 件のコメント:

コメントを投稿