2014年4月8日火曜日

この旅初の…トラブゾン(トラブル)w


 2014/3/28

今日はブラジル以来のビザ申請、イランビザを取りに行く^ ^久しぶりなので少し緊張…(^^;;朝目覚めたら…暑いティーとお菓子が配られた^_^本当最高!でも、朝から俺に絡んでくる係りの人は若干うざかったけど(笑)そして予定より少し遅れてトラブゾン到着。


ここでトルコ人とはお別れ。降りる直前に、ホテルへの行き方とかわかりますか?と心配してくれるめっちゃいい奴だった^o^バスを降りると目的のイラン大使館への行き方を聞き込みすることに。ここトラブゾンはイランビザが即日で取れるという、旅人には有名な場所!なので、もし普通に取れたらそのままイランへ行く予定(^^)聞いて見ると道を教えてくれたので歩いて行くことに。後から考えると、かなり距離があったので乗り合いバスで行けばよかったと後悔…(^^;;


歩いているとなかなかの距離があったので、不安になるたびにそこら辺の人に聞きながら進んだ。みんな親切に教えてくれるいい人ばっか(^-^)さらに途中で会ったおじさんが、ちょうど同じ方向だからと言って連れて行ってくれることに(^.^)素晴らしいねー!トルコ人(^o^)…だが…まぁ結果無事着いたは着いた……でも、かなりの遠回りをさせられたようだ(^^;;そのおじさんの目的は自分の店で一杯どうだ?というものだった…(^^;;俺は、"急いでるっつってんだろ!!"と少し切れ気味に。重い荷物を持ってずっと歩いていたのと、イラン大使館は午前中しか空いてないので急がないといけないということも重なってね…(。-_-。)するとちゃんと連れてってくれた…けど…なんか感謝しきれんよねー…


さぁ、無事イラン大使館到着。早速中へ入ってみると…めっちゃ感じの悪い女性がいた…しかもその女性入るやいなや少し待っとけと言ってどっか行った…そして15分後に戻ってきて必要書類とペンを机に叩きつけてまたどっかへ…この時の俺は、イランへの印象は最悪だった…ってか、行きたくなくなった…そして一通り書いてチェックしてもらってると…学生のところで引っかかった…俺は学生ではないのだが、無職と書くのもあれなんで今迄学生と記入してきていた…でもこのイランビザ、まさかの学生なら学生証を出せと言ってきた…日本にあるので持ってきていないと言うと…ならビザは発行できない!送ってもらえ!と言ってきた…めんどくさいなーっと思った俺は…イラン行きを諦めた(笑)ちなみにこんな時の対処方は、学生と書くのではなく、自営業と記入すること^_^そうすると仕事場の住所も同じでいいし、確認の仕様がないから普通にパスできる^ ^ってか、基本的に何の仕事してても、ビザ取るのには関係ないような気がするんやけど…こうしてイランへは行かないことになった…(笑)


そこからは…とりあえず今日泊まるための宿を探すことに(^^;;これは途中で会った旅人から聞いていた"BENRI"というホテルにすることに。まさかのシングルで20リラやし、Wi-Fiサクサクやしで…文字どうり便利な宿だった(笑)そして早速これからのルートを考えることに。…飛行機を使ってどっかへ飛ぶか?とか…でもかなり高額になるので辞めたり…と色々考えた結果!グルジアに行くことに決定ー!!……グルジアってどこ?何があるん?日本人で知ってる人なんて旅人くらいちゃう?(笑)でも調べてるとかなりの大自然を満喫できるらしいので楽しみ^o^


行き先が決まったので、グルジア行きのバスチケットを買いに。行くと、どうやら1時間に一本のペースであるので、予約する必要はないと思い時刻表だけもらってホテルへと。ちなみに行きは乗り合いバスを使った^_^だってもうトルコ終わりやし小銭残しててもねー…と思ってね(笑)


ホテル周辺に着いて、ランチを買って食べながらそこら辺を少しブラブラと…まぁ商店街しか歩いてないき…正直おもろなかったな(笑)ホテルでグルジアのことを調べとくのが一番効率がいいと考え、いつも通りお菓子と…今回はジュースを買って(笑)豪華におやつTimeに(笑)


そっからは、一通り調べて、ディナー買いに行って、風呂入って、寝た(笑)これから一体どうなるのかIN グルジア編スタート!!あっ、明日からね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿