2014年4月15日火曜日

最終地 〜ネゴンボ〜


 2014/4/13

 今日はこの旅最終の場所であるネゴンボへ。朝9:00に起きてホテルを後に。今日の朝はやたら虫がいて刺されまくったな…(^^;;まずはバスターミナルまでトゥクトゥクで行くことに。トゥクトゥク自体は何人も呼び込みしてるからすぐ見つかった。ターミナルに着いてネゴンボ行きのバスを探した。キャンディのおっちゃん曰く直通があるらしいので…だがそんなものはなく、そもそもバスターミナル自体にネゴンボ行きのバスが無かった…あのクソ野郎……結局この兄弟はクソだったってことやな( ̄^ ̄)ゞ


ターミナルでコロンボ行きのバスを教えてもらい、コロンボからネゴンボへ行くという形になった。でもこの時もコロンボ行きのバスが来たら教えてくれたし、しかもちょうどインターシティだったので快適だった^_^そしてこのバスで隣になった兵隊のスリランカ人と仲良くなった^_^彼は俺に似て童顔で(笑)歳を聞くと28歳だと…同い年に見えた(笑)


彼はめちゃくちゃいい人だった。途中で休憩ポイントでバスが止まった時、"何か食うか?"と聞かれ一緒にランチを食べようと思ったら、まさかの全部おごってくれた^o^しかもリンゴのデザートまで(≧∇≦)なんていい人なんだ^o^そして再びバスに乗ってから、俺は折り鶴を、彼はミサンガをプレゼントしてくれた^ ^いやー、たった3時間ちょっとやったけど最高の時間やったなー(≧∇≦)


そして彼はコロンボまで行かず途中で降りた。そのあとは明らかに酒飲んでるやろ?っていうおっさんが俺の隣に(^^;;最初の方は俺もノリに合わせていたがだんだんめんどくさくなってきたので後半は無視していた(笑)でもこのおっちゃん、実はめっちゃいい人だった^_^コロンボのバスターミナルで降りてからはこのおっちゃんがネゴンボ行きのバスを見つけてくれたのだ(^^)かなり見つけにくいところにあったので、俺1人では若干苦労したかも(^^;;しかも今回もインターシティ(^.^)おっちゃんありがとうー!!


コロンボからは1時間弱でネゴンボ到着。トゥクトゥクを捕まえ早速予約していたホテルへ。ここのホテルがこの度最後のホテル(^^)14:00頃にホテルに到着。着いて…とりあえず暑かったのでそこら辺をブラブラしてアイスやらランチやらを買うことに。



歩いていると同い年くらいのやつに声をかけられた。スーパーを案内してくれるというので一緒に行き、スリランカ初カップラーメンを購入。理由はこの時間帯レストランが空いてなかったので仕方なくね…そして彼のレストランらしい場所でお湯をもらい、そこにいた人達とトーク(^^)まぁあれはあれで楽しかったかな(^-^)やたら興味津々な感じで色々聞いてきたしね(^ ^)


そしてランチが終わると一緒に海へ行くことに。スリランカ2度目の海へ(≧∇≦)ここは波が強くて、水温もちょうどいい感じで、1時間くらい1人ではしゃいでた(笑)日本へ帰るとしばらく海はお預けやきね。そして仲良くなった一つ年上のやつと海パンを交換することに(笑)まぁ、最終日にやけどね。今日はだいぶ焼けたなーこれ(笑)結構クタクタになってホテルへと戻り、シャワーを浴びてディナーへ行くことに。


すぐ近くにおしゃれなとこがあったのでそこへと。とりあえず鉄板のブリヤニとパイナップルジュースを注文^o^常夏感満載やったなー(笑)ほんでここのブリヤニもうまい!さいこー(^^)ホテルへ戻って吹き抜けのロビーでWi-Fiを。夜は涼しい風が流れ込んできてめちゃくちゃ気持ちよかった(≧∇≦)しかもこのホテル、クーラーが着いているし、完全密閉なので虫が来る心配がない、っていうか、蚊帳自体がなかった^ - ^最後のホテルとしては最高ちゃう??(^O^)







0 件のコメント:

コメントを投稿