2014年4月6日日曜日

秘境 〜ウシュグリ〜


 2014/3/31

 今日で今年度が終わる…という日に俺は、秘境と呼ばれているウシュグリに行くことに^o^なんか…響きいいよねー(笑)カナダ人夫婦と一緒に3人で。運転はニノの息子さん?と思われる人がしてくれるらしい。このウシュグリ村、確かに1度は見て見たいスポットなのだがいかんせん一つ一つ問題が…それは移動費である。メスティアから片道3時間の悪路を往復するのに200ラリ(約12000円)の車をターチャーするしかない。あっ、一応4,5日かけてトレッキングする強者もおるらしいが…俺の場合は200ラリを3人で割ったので…それでも高いが1人4000円…しかも滞在時間は1時間ちょっとという(笑)………それでも行きたかった俺は(笑)


予定通り9:00出発。高いだけに、こちらが写真を撮りたいと言えば止まってくれるし、言わなくても聞いてくれたりといい待遇(^_^)そして3時間で無事ウシュグリ到着。この時気づいたのだが実は今日乗ってた車……三菱だった…しかも全部日本語で書かれている(笑)俺が少しだけ英訳してあげたり…(笑)これも貴重な体験?(笑)


着いて初めに思ったのは…"いや、雪、雪、雪やん!!"ってこと(笑)メスティアもそうなのだが、この地域には"復讐の塔"と呼ばれる物がたくさん建っている。何故復讐の塔と呼ばれているかというと……ググって下さい(笑)滞在時間1時間ちょいなので早速歩き回ることに。今はオフシーズンのためかなり閑散としてた。せっかくなのでお土産を買っていこうと思っていたが…閉まってたよねー(^^;;ってか店は開いてなかった…(^^;;歩き始めて10分くらい経った時、俺はかなりの恐怖体験をすることに…何気無く歩いていると、何やら鳴き声が…しかもかなり低い唸り声のような…そして、俺の目の前に現れたのは…熊のような大きさの犬…(^^;;流石にあれは冗談で済むレベルじゃなかったよねー(^^;;どうやら番犬だったらしいんだが、俺の方へとどんどん迫ってきてたし…飼い主の人が出て来なかったら俺…(^^;;さすが秘境に住む生き物やなー…


その後も少し駆け足で色々歩き回ったせいか、少し早く見終わってしまった。かなり小さい村なので、実際1時間あれば十分かも(笑)でも、カナダ人夫婦はマイペースで進んでいたため、結局予定より大幅に遅れて出発することに(^^;;彼らを待っている間、俺はそこら辺にいた子犬と戯れてた(笑)


ウシュグリ村を出発してからは同じ道をまた3時間かけて…(^^;;でも途中で息子さんが提案を!1人12ラリ払えばリフトに乗らしてもらえると…この時俺が想像していたリフトはゴンドラのことだったのだが…実際は…悩んだ末、せっかくなので乗ることに。そして車が向かった先は…スキー場…(笑)そう!本物のリフトだった…もちろん風除けなどあるわけもなく、まぁまぁの距離登っていった…お気付きかもしれないが、そう!やたら寒い(笑)なんたってスキー場だからね(笑)人生で初めてちゃう?私服で、しかもリフトだけ乗るっていう経験(笑)寒い!ってことだけ鮮明に残ってる(笑)もちろん綺麗やったよ(笑)


そして結構な疲労と共に16時頃到着。この時俺の靴の中には大量の雪が…スキー場からのプレゼント…(^^;;観光する気に……ならなかった(笑)一刻も早く靴を脱ぎたかったよねー…ってことで部屋でまったりと(笑)そして相変わらずのボリュームのディナーを食べ、就寝。ここの料理は余り物を使うらしく、ほとんど前日と同じメニュー(^^;;2日やからええけど、これ以上は飽きるよねー(^^;;そしてウシュグリ!……また夏に来たい(笑)ちょっと雪がありすぎてよく分からんかった(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿