2014年1月12日日曜日

ぐーたらな1日…


 2013/1/11

 あさ8:30に起き、取り敢えず洗濯しようと思い、手洗い、手洗い…あーめんど…でも、洗わな大変な事になるし…で、簡易の洗濯竿に干し休憩…



これからのプランを決める為の日にするつもりで1泊多く泊まったので、早速(^^)


でも、10時頃お腹が減ってきたので昨日の食堂へ。ブランチ気分で腹ごしらえ。今日は薄い肉とマンディオカとご飯とサラダとファンタ。これで12ボリ(180円)もう…驚かんなってるけど(笑)


そういや、こんなケーキ屋?も^_^



ランチ後は明日のウユニへのチケットを買うためターミナルへとことこと…。片道40分くらいかな…なんでバスに乗らないかって?確かにバスなら楽だし、早いし、たったの1.5ボリ(22円)やし(笑)それは…時間が余ってるし、せっかく来たなら色々見たいやん(*^o^*)ってのが理由やね(^O^)




で、ターミナル着いて3社くらい回ったかな?どこも同じような値段やって、俺が欲しい翌日分のチケットを買えるのは1社だけやったからそこで購入。かなり値引き交渉したけど…無理やった(笑)偶然そこにいたおばちゃんと仲良くなって一緒に交渉したけど…無理やった(笑)最後の方は向こうの人も笑ってた(^^;;結局80ボリ(1200円)で購入。これで明日の夕方頃にはウユニに。そして翌日にはいよいよ…V(^_^)V



で、今度は違う道で宿まで帰っているとこんなバスを見つけ、つい写メを(笑)ホテルに戻ると再びプランを立てるべくipadに向かい合う(笑)すると少しして外を見てみると、何やら馬に乗った人達が何人も通って行ってる…本当何やったんやろ…??



で、いつの間にやら、18時頃になってたのでcenaへ。食堂が開いてるもんだと思って行ってみるとすでにすべての店が片付けを始めてた……諦めて、どっか無いかと思って歩いていると、ハンバーガー屋が…暗くなる前に帰りたかったし今日はここでええかと思い注文。14.5ボリ(220円)でも、これだけじゃ若干足りなかったのでスーパーでアイスを購入。5ボリ(75円)の味は…微妙やった…(^^;;




まぁ、それで何とか19時までにはホテルに到着。取り敢えずすぐにシャワーを浴びに。シャワーを浴びてるとお湯が突然水に変わるという不可解な状況に…本当夏で良かった(^^;;


そういや、20時頃から外でなんか太鼓とかラッパとか持って結構な人が演奏してるけど何なんやろ?一応部屋から写真撮ったけど木が邪魔でよく分からん(笑)


そんなこんなで今日も1日無事終了(*^o^*)


P.S.昨日22時頃いきなり部屋をノックされた…誰?と思い無視してるとまたノック…恐る恐る出てみると目の前に女の子が。宿の主人の娘さんだ。何でも部屋代を払ってとの事。あれ?チェックアウトの時じゃないのか?とも思ったけど、大人しく払いに。

そこで、ついでにどこにランドリーがあるかを聞いてみた。すると返って来た答えが…分からなかった(^^;;その時丁度別の日本人の人がいたのでオーナーはその人に通訳してくれと頼んでいた。よし、これで理解できると思っていたのだが…まさかのその人もスペイン語が分からなかったらしい(笑)結局、英語を喋れる人がいたので、その場は何とかなった(笑)なんかその日本人の方に悪い事したなーと罪悪感に…(^^;;


0 件のコメント:

コメントを投稿