2014年1月18日土曜日

絶景ウユニ塩湖V(^_^)V


 2013/1/13

 今日は何としてもウユニ塩湖に行く為のチケットをGETするべく7時起床。だが、まだ店はまだ開いてない…9時に行くと…まだ開いてない…仕方なくもう一泊アベニーダに泊まる事に~_~;


もう一度、10時に行ってみると…開いてるよー!しかも、日本人いっぱい(笑)とりあえず明日からの1泊2日ツアーを申し込むが…高すぎるよ、穂高さん…550B(8800円)って…(^^;;…でも、せっかくここまで来たんだからケチケチしない俺(^O^)塩のホテルにも泊まれるし(^_^)v
すると、ツアー会社の人が今日の"sunsetツアーにもぜひ^ ^"と誘ってきた…当然、次の日見えるしいいですと言ったがかなりしつこい(^^;;なんでも、定員が足りなくて困っているようだ。料金は130B(1900円)。まぁ、とうぜん無視して店を後に…


だが、よく考えると今日は何もする予定がない…もしかしたら明日は天気が悪くて夕焼けが綺麗に見えないかも…後悔するのは嫌なので渋々穂高に戻ると"友達!^ ^"と言われ…結局sunsetツアーにも参加(笑)


15時集合だったので、それから朝?昼?ご飯を食べに行くついでに観光V(^_^)Vうーん…ウユニの街はそれほど見るところは無いな(笑)途中でどこの国か分からない人に一緒に写真をと頼まれた…(笑)




で、一旦部屋に戻り行く準備をしてまた外へ。ウユニ塩湖ツアーで思いのほかお金が飛んでったので、両替に。で、アイス食べてブラブラ^ ^w




この15時までは暇だったなー(^^;;で、いよいよ15時になったので穂高さんの前に。おぉー、日本人がいっぱい(笑)どうやら3組に分かれて行くようだ。俺が行った組みは日本人3人と韓国人4人の7人。行くまでの道で3人でかなり話した^ ^あゆむ君とひろみさんと俺。今までの旅の事とか、日本ではどこに住んでるのだとか…結局着くまで止まらなかった(笑)



で、こっからが今日のメインイベント(^O^)来たーーーwウユニ塩湖鏡張り^ ^とりあえず車を降りた時の皆のテンションはやばかった。我々日本人はすげーすげーの一点張り(笑)なぜかドライバーフランスもすごいね(^^)って言ってた(笑)ちなみに彼はこの後この言葉を5回くらい言ってた(笑)本当に空が写ってる…雲が…太陽が…こんな世界見たことないっていう位の感動が…V(^_^)V当然色々なポーズで写真撮影Time。フランスが色々なポーズを指定して来て俺らはそれをするって感じ^ ^でも、さすがやわ、写真撮るのがめっちゃ上手い(笑)








そうこうしてるうちに日は沈んでいき…でも、今日は雲が多くて見えないかもとフランス…えぇーー~_~;…だが…見えたーーー!!!もう感無量(^^)こんな夕焼け今まで見たことない…これは残念やけど写真では伝わらん…実際見たらとんでもないよマジで(*^o^*)はぁーってなったもん(^^)ここでも、夕日をバックに何枚か写真撮影をして帰路へ。





予定では8時着だったが…今8時(笑)でも、あれだけの景色が見えたんだ。何も文句はないよー(*^o^*)で、結局9時前に到着。フランスありがとうー(^^)そして、あゆむと2人でcenaへ。風がかなり吹いてたせいでちょー寒かったんで目の前の店へ。注文をして料理が来るまでの間もずっと喋ってた(笑)でも、かなり遅いなと思って時計を見たら30分立ってる…客は俺らだけ…何で???(笑)結局来たのは40分後だった…(^^;;まぁ、料理自体は美味しかったけどね。今気付いたけど…写真撮ってなかった…(o_o)


いよいよ明日は1泊2日のツアー(^^)念願の塩のホテル(^O^)今からドキドキが止まらない〜〜〜(^_^)☆満天の星空も絶対見てやるー!!(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿