2014年1月11日土曜日

いよいよパラグアイ最後の日(^_^)v


 2013/1/7

 バスに揺られる事…5:00にアスンシオンに到着(^_^)vうーん…早いよねー(笑)取り敢えずサンタクルス行きのチケットを買い、バックパックを預けてさぁ、準備完了。…まだ、6時にもなってない…(^^;;w



まぁ、出発していつも通り何も考えずに来たバスに乗る俺(笑)今日はセントロの方を観光しようと思っていたのだが…地図がない(笑)ない事は無いけどセントロなんて書かれてない…(笑)バスは案の定違う方向へ向かっている様な気がしたので5分くらいで下車(笑)




まぁ、今日は出発が22時で時間がかなりあったのでそっから歩いたよねー。もうひたすら…セントロ着いた頃には3時間くらい経ってた(笑)でも、着くよねー(笑)看板頼りでも…着くよねー(笑)さすが俺(*^o^*)w



セントロではヨーロッパスタイルの家々が立ち並びここパラグアイ??と疑問に思うほど。スペインのスタイルが色濃く残っているらしく、espanol st
は完全にパラグアイ感は無かった…





で、今日の発見(^_^)vサッカーやってる子供達がやたら多い。しかもほとんどの子が裸足で。やっと南米感味わえたわー(笑)
それと、貧富の差の激しさ。あの光景は日本じゃまず見ることはないだろう…とても勉強になった^ ^



帰り道でマクドナルドがあったのでそこでランチ。疲れててまさかの45分くらい熟睡してた(笑)そして外へ出てすぐに豪雨が…(^^;;かなりの量が1時間のうちに…この時俺はたまたまスーパーでフルーツジュースを買っててセーフV(^_^)Vやっぱ持ってるよね〜(笑)



で、帰りは少しズルして半分以上バスで。ってかこれもただの偶然なのだが…(笑)


ターミナル着いてグアラニーをボリビアーノに変え、準備OK!いよいよウユニ塩湖のあるボリビアへ(^^)


とにかく色々気を付けてボリビアは旅していこうと思う…(^^;;



0 件のコメント:

コメントを投稿