2014年1月11日土曜日

スクレ〜スクレ〜(^O^)


 2014/1/10

 昨日17:00にサンタクルスを出発した。で、何故か俺のとこだけ窓が以上に硬く、閉めるのに無駄な労力を…(^^;;


で、今回は何事も無く約13時間後の7:30にスクレのターミナルへ着いた。今回は目星をつけてたホテルが駅近じゃ無かったので、歩いていかなければと思っていると…ホテルの勧誘?してる人が近づいてきて、色々説明を聞いているうちにこっちの方がむしろ好条件なのでは…と思い、TRAVELER'Sというホテルに決定。相乗りタクシーで4ボリで到着^_^そこにいたスタッフも親切で美人で…(笑)拙いスペイン語を必死に分かろうとしてくれてた感が好印象(^O^)


部屋に着くと無料wifiが…素晴らしい(^O^)早速活用し10時頃、そういや風呂昨日入ってない事を思い出しシャワーを…ほぼ水に近かった…( ;´Д`)寒かったのですぐ着替えてランチがてら観光に(^^)



スクレの街はとにかく綺麗という印象。白で統一された建物などはヨーロッパにいる様な錯覚を引き起こす。ゴミ箱もやたらかっこいいし…(笑)




カテドラルなど主要なところを周り、12時になったのでメルカドへ。食堂みたいになってるところで食べたいものを注文。俺はsopaとチョリソーとファンタを。うーん…チョリソーがイマイチやったな…明日も行くつもりなのでリベンジ。全部で22ボリだった。





腹ごしらえも終わったのでスクレが一望出来るというラ・レコレータ修道院があるところまでひたすら坂を登って……途中で気分が悪くなった様な気が…なので高山病の薬を一粒…正直あんま変わった様な感じはしなかった(笑)スクレは標高2900mの街なのでそこからさらに登っていったから3000mにトライしたようなもんだ(笑)




でも、その会あって景色は素晴らしかったねーV(^_^)V風も気持ちいいし。30分くらいそこでゆっくりし、小さいメルカド?があったので覗いているといいニット帽が(^^)これから寒いとこ行くし買おうと思い値段を聞くと30ボリ。ここで素直にはいじゃなくて、値切った(笑)結局25ボリでリバーシブルのニット帽をGET(*^o^*)




取り敢えず明日もあるしもういいかなと思い坂道を下っていると"hora!"と声をかけられ振り返ると、同じ年くらいの女の子が。取り敢えず返事をするとそこから質問責めに…(笑)まぁ、悪い娘ではなさそうだったので話を聞いてると、20歳の医者の卵だった(^^;;で、その流れからまさかの一緒にスクレ観光へ…(笑)



取り敢えず一回行ったカテドラルの前に座りアイスをご馳走に。こっちは相手のいってる事あんま理解できてないにもかかわらず、一生懸命話してくれる。まぁ、いい娘やなって思った。そこからは、museoの見学やインターネットを一緒にしに行ったり…museoは一応ガイドさんがいたのだが当然スペイン語…何と無く理解し、後はひたすら写真を撮ってた(笑)インターネットは取り敢えず日本語入力の仕方が分からなかったので2人でFacebookを(笑)隣にいるのにコメントしてみたり、コメントしてもスペイン語だから俺が分からなかったりで色々大変だった(笑)





 たぶんなんだかんだで3時間くらい一緒にいた(笑)流石に俺も疲れていたのでそこで解散。途中でアイスやらジュースやらを飲んでたので腹も空かず、今日はこのまま就寝かな(笑)取り敢えず明日の予定はウユニ行きのチケット買うだけなので、ゆっくりしょーっと(*^o^*)さ



0 件のコメント:

コメントを投稿