2014年1月17日金曜日

ウユニへ(^^)


 2013/1/12

 朝起きて、ウユニ行きのバスに乗るべく、出発時間の1.5時間前にホテルを出た。距離的には、バスにさえ乗れればそんなに遠くはないのだが保険として(^^)最近南米で日本人が殺されるというケースが相次いでいるらしく、タクシーはちょっと……でも、歩いても1時間あれば…(笑)この重い荷物を持って…嫌やーー!(笑)って思いながら歩いていると目の前にターミナル行きのバスが…すぐさま乗り込んだ(笑)


そしてバスに思いのほか早く乗れた為に1時間前に到着…。取り敢えず重たいバックパックを預け、朝飯を。お菓子を。水を。今日の朝飯は…名前は分からんけど、中にお肉?が入ったやつ。中の汁が出てきて食べにくかったけど味はいける(*^o^*)お菓子は…たぶんどこにでも売ってると思う…(笑)全部で19ボリだった。(280円)



そしていよいよウユニ向けて出発〜(^^)なかなかの道を予定通りきっちり8時間かけて移動。たぶんもっとスピード出したら早く着いたんちゃう?(笑)なかなか遅かった気が…(笑)移動中は至るところにビクーニャ?がいた。あんまり見たこと無いので写真を(^^)





ウユニに着くとホテルアベニーダを目指してトコトコ。なんだか今日はお祭りをやってるらしく賑わってた。ホテルに着いてチェックインを済ましていざ部屋へ。すると…電気がつかない…当然充電も出来ない…


取り敢えずフロントへ行き、部屋を変えてくれと猛抗議(笑)すると、今だけ全部の部屋電気が通ってないと言われ…まぁ、待ってやろうと思い、cenaを食べに表へ。


いやー、賑わってる、賑わってる。取り敢えずサンドウィッチらしきものを購入し、食べながらちょっと観光(^^)メキシコ風の衣装を着た人がやたらおった。でも、それ以外は特に…(笑)




そしていよいよ明日のウユニ塩湖行きのツアーを予約しに行くと…明日はもういっぱい…明後日ならあるよ…えぇぇぇーーー(^^;;ウユニで1日どう潰せと…取り敢えず部屋に戻って考え、あと1つ別の会社があるので、朝一でそっちに行ってみようと思う。望みを託して明日は6:45起きを敢行しよう…(^^;;そういえばこの段階で電気は点いた^ ^


まぁ、いい。シャワーを浴びようと思いシャワー室へ。どうかお湯が出ますように…出たーー!!やっぱお湯が出るって素晴らしいよね(^O^)アベニーダの好感度UP(笑)


お風呂も終わり暇だったので外をブラブラ。すると、花火が上がってる…何やら踊ってる…賑やかそのもの(笑)今日は夜遅くても襲われる事は無いんちゃうっていうくらい賑やか(笑)まぁ、やる事無いし、すぐに部屋へと(笑)


P.S.ウユニ塩湖ツアーの会社の前で立ってるといきなり声をかけられた。まさかの日本人(^O^)しかも、同じホテル(^O^)少し話したが英語もスペイン語もほとんど喋れないらしい(笑)しかも19歳(o_o)本当凄い時代だね〜(笑)彼は飛行機でラパスから来たらしく、途中でウユニ塩湖の上を通った際に、湖面にうつった星をバッチシ見て来たらしい(笑)でも、一応ウユニ塩湖には行くらしい(笑)でも、これで水が張ってることは分かったので、期待大、大V(^_^)V

0 件のコメント:

コメントを投稿