2014年1月24日金曜日

スタンドバイミ〜(*^o^*)


 2014/1/22

 朝6:30に起床。今日は念願のマチュピチュ…では無く、マチュピチュ村へ1日かけての移動(^^;;朝飯を7時頃に食べ、タクシーに乗ってバス乗り場へ。


今回はコレクティーボと呼ばれる乗り合いバスでの移動。なので、定員が揃わない限りは出発しない……俺たちは8:15頃にバスに乗り込んだのだが、出発したのは9:30頃…いや、どんだけやねん~_~;


でも、この時間も有効活用し、けんさんに旅の事を質問責め(笑)おかげであっという間に時間はすぎたし、情報もがっぽりと(笑)


で、いざ出発するとすぐ気を失う俺(笑)眠りの中でかすかに"凄いデコボコしてるな〜"などと思いながら、2時間ほどで休憩場所へ。とりあえずトイレだけ済まし出発。


 でまたもや2時間ほどかけて移動。この時の道は全部アスファルトで揺れもそんなになかった(^^)やっと外が見えると思い見てみると、なんか日本に似てる…俺のおばあちゃん家に(笑)そんな事を思っていると、サンタマリアと呼ばれるバスの終点に…



ここからはタクシーを拾い1時間ほど山道を登っていく。これが一応最安ルート。このタクシーが凄かった(^^;;デコボコ道や狭い道もお構い無しになかなかのスピードで爆走(笑)ちょっとしたアトラクションだった(笑)でも、そのおかげで予定より早く着いたのでラッキーo(^_^)o




で、こっからはスタンドバイミー(笑)ひたすら線路沿いを2時間ほど歩くらしい…(^^;;けど、どんな道なのか楽しみにしてたのでワクワク(*^o^*)歩いてみると、以外と平坦な道がひたすら続いているって感じで、登ったりはしてない事にちょっと驚き(o_o)
しかも、実際に使っている線路も確かに少しはあったが、大半は使われておらずちょっと残念(笑)









歩くこと2.5時間…17:30頃ようやくマチュピチュ村に到着(*^o^*)総移動時間9.5時間…かかった金額45ソル(笑)電車で行くとこの5倍以上かかる。はぁー、疲れた~_~;宿は予約していたのでソッコー行って荷物だけ置いてCENAへ。朝から何も食べて無かったので俺たちはもう限界に…(^^;;





とりあえず今日は思いのほか疲れたので明日は電車で帰ろうということになったのでチケット売り場に行ったのだが…やはりいざ買おうとするとその金額にビビり……結局明日も歩きになりそうだ(笑)




ようやくCENA。スープ・メイン・飲み物のセットで12ソル(360円)のとこがあったのでその店に。アルパカのお肉を食べたが…うーん…微妙(^^;;もっと美味しいとこで食べれば美味いんやろなー…~_~;


今日はかなり疲れてたので食べて即宿へ帰り、ロンドンで泊まる宿を予約して就寝。明日はいよいよマチュピチュ晴れることを祈ってるぞーo(^_^)o





0 件のコメント:

コメントを投稿