2014年1月19日日曜日

LASTウユニ(*^o^*)


 2014/1/15

 今日は朝日を見る為朝3時起床。4時頃に目的のポイントに。ところが…俺のiPhoneもデジカメも充電があまり…塩のホテルにはコンセントが無い…あぁーーー(^^;;でも、今日は星があまり出てなく暗かったので俺のデジカメではなかなかいい写真は撮れなかった…イマイチ上手くいかない。暗すぎる。iPhoneなんてさらに…(^^;;



なので、朝日に照準を合わせた(笑)何たって寒いのでとっとと車へ避難(笑)朝日が出てきたタイミングを見計らい外へ。なんか夕日と違う絶景!月が沈みながら太陽が上がってくるってやっぱ見ると感動するよねー。寒いのも忘れ、黄昏てた(笑)




で、7:30頃ホテルへと帰還。8時から朝食だったので行ってみると、パンとコーヒー…それだけ…パンもパサパサのやつ2つ…もう一度言う、泊まる必要はないようだ(笑)朝もアルゼンチン人の人達と食べたのだが、まさかのプレゼントが^ ^アルゼンチンペソのコインを3枚o(^_^)oなんて優しい人達なんだと昨日の自分を反省(笑)


で、その後はひたすら昼まで部屋で。wifiも無いので、GTOをひたすら読んでた(笑)


13時過ぎにやっとランチだという事で行ってみると…まさかの今度は俺以外全員韓国人…えーーー!ってなったよねー(笑)しかも、話を聞いてるとみんな友達…いや、アルゼンチン人と一緒やん!(笑)


でも、この人達はとても良い人達だった^ ^矢継ぎ早に質問を投げかけてくる(笑)ランチが終わってもそれは続き…(笑)結局今日は1日そういう感じだったのだが…(笑)


で、今日ラパスに向けて行く予定にしてたのでそれをドライバーに言うと、OK!と…しかも、チケットも取ってなかったのだがそれまで手配してくれたo(^_^)o良い人で良かった。


で、3度目の鏡張りへ(笑)何回見ても感動するよねーo(^_^)oでも、今日はアクシデントが…俺らが乗って来た車のエンジンがつかない…(^^;;そのおかげであまり色々なとこは見えなかった…まぁ俺は見てるのでいいのだが、韓国人の人達は今日だけだったのに残念だ~_~;さらに、雨と風が吹いてきて…とりあえずホテルへ戻った~_~;




でも、そこでも質問責め(笑)特に日本の漫画についてひたすら聞かれた(^^;;さらに、その中の1人が来月日本に観光で行くらしく日本語を教えてくれと言われ教えたのが…ごめんなさい・なになに?・すっげー!主にこの3つ(笑)いや、ほとんど使うとこ無いでって言ったけど、なになに?とすっげー!は気に入ったらしくこの後も皆が使ってた(笑)


そろそろ夕日が見える時間帯ってなった時、さらにアクシデントが…(^^;;どうやら韓国人の人達は、夕日が沈むのを見てから帰れると説明を受けていたらしい。ところがそれでは俺が乗るバスの出発に間に合わない…1人の女の子が激怒してて、俺はもうどっちでもええよって思いながらドライバーと女の子の交渉を見てた(^^;;で、俺の横では韓国人2人が大丈夫、大丈夫!と俺が教えた日本語を繰り返してた(笑)



その後無事夕日を見えて、皆満足^ ^でも、俺が予定が変わった事を説明してなかったので、大丈夫?時間大丈夫?とずっと心配してくれてた。本当優しいーo(^_^)oまぁ、説明したら一発やったんやけどね(笑)





 結局、俺はウユニからラパス行きのバスの通る道にある村でバスに拾ってもらうことに。でも、楽しみにしてた夕日も雲が分厚くほとんど見えず…本当に可哀想と思った…~_~;


 無事、ラパス行きのバスに乗ることが出来たが今日は色々大変な1日だった(^^;;でも、韓国人の人のフレンドリーさは素晴らしいねV(^_^)V


 ByeBye   ウユニ塩湖(^_^)☆



0 件のコメント:

コメントを投稿