2014年1月19日日曜日

ウユニpart2


 2014/1/14

 今日は1泊2日のツアーに参加。朝10:30集合だったので、昨日お風呂に入ってないからとりあえずお風呂に(^^)ここはお湯がでるから本当素晴らしい(^_^)☆


シャワーを浴び、荷物をまとめてチェックアウト。集合場所へ行くと昨日とほぼ同じメンバー(笑)で、ここでまさかの明日のsunriseを見に行くことに…説得されてしまった…(笑)まぁ、記念やしいっかo(^_^)oとりあえず出発〜!




最初に"列車の墓場"と呼ばれているスポットへ。本当に観光スポットのようで、残念ながら墓場感は全くしなかった…(^^;;




30分くらいで出発。…で、またもや昨日と同じ露店が並んでるとこで休憩…。でも、ここで初リャマ肉を食べる事が出来た(*^o^*)まぁ、試食やけど…(笑)想像してたより固かったかな…




この後ランチがあるのでそれ以上は食べずに出発。いよいよウユニ塩湖へ。昨日と違って水が少なく、一面白銀の世界って感じやった(^^)これはこれでめっちゃ綺麗やった!どっちも見えて満足、満足V(^_^)V



で、やっとこさランチ。日本人と韓国人総勢15人くらいで(笑)まぁ、ランチ自体は…(^^;;で、その後はフリータイム^_^ツアーで一緒になったたくじさんがアルパカのぬいぐるみを持ってたのでそれを使ってトリック写真V(^_^)Vやっぱウユニ塩湖来たらね!w



たぶん2時間くらいそれだけで楽しんだ(笑)その後、鏡張りが出来てるところへ移動。この時、車の上に乗ってもいいという事だったので俺とたくじさんと、ツアーで一緒になったあゆむ君と3人でV(^_^)Vもぅねー……寒い(笑)途中までは景色とか見てめっちゃ騒いでたけど、後半はひたすら寒さに耐えてた(笑)



たぶん探すのにも1時間くらいかけ、絶好のポイントへ。昼間の鏡張りは夕方とはまた違う良さがあるよね。ここではツアーに参加してた人ほぼ全員で文字を^_^あーでもない、こーでもないと初対面の人どうしだったのもあり、なかなか楽しかった^ ^




で、結局この日も夕日が沈むまで見てたo(^_^)o何度見ても飽きんよねー^ ^その後は今回のツアーは俺だけホテルに泊まるようだったらしく俺以外の人達はウユニへ帰っていった……



ホテルで…えっ、まさかの1人と自分に突っ込んでた(笑)少し部屋でゆっくりし、ディナーの時間になりリビングへ行ってみると、俺以外に5人いた…聞いてみると全員友達で全員アルゼンチンの人……アウェー感半端ねぇー…(^^;;



まぁ、向こうが英語が話せる人がおって助かった^ ^でも、質問内容が…何の宗教?とか神社とかでお参りする時って誰に言ってる?とかばっか…(^^;;で、俺が宗教入ってないですって言うと、じゃあ何でお参りなんてすんの?………あー、めんどくさい(笑)丁度雨がかなり降ってたので話題をそっちにシフトしたった(笑)そういや、ディナーはまさかのミートスパのみ…しかも、かなり少ない…(^^;;


ディナーが終わり部屋でゆっくりしてると何やら音が……雨漏りしてるよねー(^^;;俺が案内してもらった部屋は3つベッドがありその2つはすでに雨漏りの餌食に…後で思ったが…泊まる必要は無い!!間違いない!(笑)なので、残りのベッドでさっさと寝た。w



0 件のコメント:

コメントを投稿