2014年1月21日火曜日

ついに来ました、太陽の島(^^)


 2014/1/18

 今日は昨日寝るのが早かったせいか5:30に起床(笑)とりあえずごろごろしながら明るくなるのを待つ。外はかなりの大雨…はぁー…やっぱ雨は萎えるよねー~_~;9時にチェックアウトしないといけなかったので、帰る準備を。


で、9時ちょうどに荷物を預け出発…したのだが、とても観光出来る状況じゃなかったのでカフェへ。WiFiがあったので活用し2時間くらい滞在(笑)



外に出ると雨が止んでたので観光スタート。まずは、欲しかった小銭入れを吟味…(笑)交渉の結果20BでGET。それから中心部へ。なかなか賑わってたなーV(^_^)Vコパカバーナの人全員来てるんちゃう?(笑)って言う位人がおった。少しブラブラしてコパのメイン…山登りへTRY(笑)




これは舐めてた…~_~;結構凄まじい…しかも、スタート地点で富士山位の高さがあるき息切れが半端なかった…( ;´Д`)もう一回登りたいとは思わんな(^^;;下りなんて膝笑ってたし(笑)でも、景色は最高やったわ!最高すぎて若干怖かったけど…何たって手すりとか囲いとか無いきね(笑)さすがボリビア(^^;;





太陽の島へ行くボートの時間が迫ってたので下山し、船乗り場へ。あり過ぎて分からんし、時間がなかったのでおっちゃんに聞いて乗船。こっから1.5時間らしい。山登りで疲れてた俺は知らん間に眠りに….(^^;;着く20分くらい前に目が覚め、とりあえず写真を(笑)




結局1時間くらいで到着し、入島税5B支払い島へと。まずは、宿を探すべく探索…だが、見渡す限り坂、坂、坂…これはなかなかやったわ(^^;;たぶん1時間くらい歩き回って、結局最初に来た宿にした~_~;高いけどWiFiがあると言うので決定。しかも、朝日を見るのに最適なポジションというね(^^)やっぱ動物が凄いよね(笑)ロバとかリャマとか羊とか…ロバに関しては荷物乗せて上り下りしてるからな(笑)






その後、お昼をそのホテルのレストランで食べた。食べていると、おばちゃんがセーターを勧めてきた。アルパカの毛で作られたやつでどれでも20ドル。確かにセーターはこれから必要になるので買おうと思っていた………


結局太陽の島に来た記念として購入。早速着てみると…確かにあったかい(^^)まぁ、ヨーロッパ行ったら使うし良しとしようV(^_^)V



今日の夕日が見たかったのでおばちゃんに何時か聞くと"7時くらい!"と言われたので、5:30頃までネットをし外出。今日中に明日の帰りの船のチケットを買っておきたかったので、チケット売り場へ行くと…まさかの閉まってる…そこら辺にいたおじさんに聞くとまた明日やなと言われ…


まぁ、仕方ない。また明日来ようと思い、夕日が見える所へ移動しようとした時、何故かそのおじさんに止められた…何?って思いながら聞いてみると、船のペンキ塗りを手伝って欲しいという…その時15分ほど時間が余ってたので、とりあえずついていった(笑)そして本当に手伝い…、(笑)お礼にコーラを貰った(笑)






さぁ、改めてと思い登り始めようとした時そのおじさんの息子さんが来て、"お礼に観光案内しますよ(^^)"と言って来た…じゃあ御言葉に甘えてお願いする事に…だが、やはり現地の人…ペースが早い…なかなかの坂をなかなかのスピードで登っていく~_~;今日はコパでも登っているので足が(^^;;と思いながら必死でついていった。そしてある程度進むとまだ仕事があると言って中途半端なところで帰っていった(笑)



ここは"若返りの泉"と呼ばれる観光場所。日本人が飲んでもお腹を壊さない美味しい水やった(^^)これで俺も若返ったかな(笑)


その後はフィエスタ(祭り)がやってるらしくそれを見に行ったり、また、また頂上目指してトレッキング…結局ベストなとこ行っても雲のせいでほとんど夕日は見えず……でも、眺めはやはり半端ない!綺麗というかもう…圧倒されてた…(^^;;








20時までには帰らないと暗くなるので急いで帰還。途中でかなり暗くなった為みちが見えにくかったり…


何とか8時前に着きディナーに。ボリビア最後という事もあり、またまたビールも注文。でも、これで約600円(笑)レストランでまた1時間くらいネットを使い、明日の朝日を見る為早めの就寝(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿