2014年1月19日日曜日

コパカバーナ^ ^


 2014/1/17

 とりあえず今日は6時に起床。洗濯物がどうなったのか分からないまま、帰り支度をして待ってた。俺が乗るバスは8時発…えっとーー、8時になっても何も起こらず…諦めよ(^^;;今回のは完全に俺が悪いからな~_~;


8時にランドリーが開くと聞いていたので店へと。でも、開いておらず…結局開いたのは8:30…どっちみち無理やったな(^^;;


その足でターミナルまで。次のバスが何時か聞きにいくと14:00発との事。もちろんまたまた購入…最初のチケット代が無駄に…( ;´Д`)今は9時…はぁ〜…こんな事ならチェックアウトせず、ホテルにおったら良かったと後悔…でも、仕方ないのでターミナルで待つことに。こういう時ってやたら時間が進むのが遅く感じる~_~;


ランチも食べ、14時になったので集合場所へ。すると、昨日一緒にご飯食べた人が(笑)まさかの一緒のバス(笑)いやー、偶然って怖いねー(笑)その人はクスコへ行く予定だったらしく、途中まで一緒に。



で、いよいよお待ちかねの船での移動。このラパスークスコ間は途中道が無くなり、湖を渡らなければ通れないようになっている。しかも、バスはバス専用の大きい船で運ばれていた…あの光景は初めて見たな(笑)俺らの船は小型ボートって感じで、気分転換には良かったなV(^_^)V





無事渡りきり、1時間ほどでコパカバーナへ。まずはホテルを探すべく、色々値段を聞きつつ回ってみた。結局、聞いた中で1番安く、部屋にwifiがあるということで50Bのホテルに決定(^^)ホットシャワーも出ると聞いていたのだがかなりのぬるま湯だし、確かにwifiはあるが、ほとんど繋がってないのと同じ状況…さすがボリビア(笑)




ホテルに荷物を置き、ディナーへ。途中で明日の太陽の島行きのチケットも購入(^^)やっぱコパカバーナ名物のトゥルチィーチャ?を食べるべく探しているとオシャレな店を発見。そこの呼び込みの人が感じが良かったので入る事に。


入ると青い照明の上、客は俺だけ…これミスったかな?と思いながらも肝心のトゥルチィーチャ?とビールを注文。あっ、そういえばこれはニジマスの事らしい!



20分くらいして料理が登場(^^)いやー、見た目もそうやけど美味しかったーV(^_^)V魚ってあんな美味しいんやなってちょっと感動(笑)ビールも良かったし客俺だけやき、雰囲気1人占めしたった(笑)





本当あっという間に食べ終わったなo(^_^)o結局75Bとなかなかのお値段だった(^^;;まぁ、たまにはね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿