2014年1月22日水曜日

shopping〜o(^_^)o



 2014/1/21

 今日は朝6:00に起床…最近バスやら朝日やらのせいでこの時間になると勝手に目が覚める…(^^;;どんだけ健康的やねんっていうね(笑)でもまだ当然けんさんは寝てるので静かに、これからの旅のプランを作成(^^)


この作業をしてると本当にあっという間に時が経過していく…気づいたら8時でけんさん起床(笑)そして、このホテルは朝食がついているので階段を登り、食堂?へ。なかなか眺めのいいとこでオシャレーだった。でも、朝飯はパンとティーのみ…一応これで全部?と聞いたが…全部らしい…まぁ、1泊1人30ソルで朝食がついてること自体が驚きだからしゃーないか(^^;;



ゆっくりトークしながら食べ9時頃部屋へと。10時から外出しようという事にしてしばし休憩。この間に俺はロンドン行きの飛行機を手配。ついに、1月の終わりにはヨーロッパに(*^o^*)



そしてトークしながらゆっくりしてると11時前に…(笑)やばい…全然話が尽きない(笑)で、11:30頃やっと外出(^^;;



昨日預けた洗濯物をまだ取りに行って無かったので受け取り、一度ホテルに置きに戻って再出発。けんさんの必殺適当歩きで地図も見ずぶらぶら(^^)すると、雨が…しかもかなりの量の雨が…これは無理だということで雨宿り。この時間…たぶん30分くらいの間に何人もの人が前を通っていくのを見た。もぅ、まさにこの時俺は"旅してるな〜俺^ ^"って勝手に感じてた(笑)でも、あの感じは誰でもそう思うはずo(^_^)o




で、13時過ぎ頃ようやくランチ。ここも安かったなーV(^_^)V炒飯とスープとジュースで7ソル…本当元取れてるのか心配になる…(笑)だって200円くらいやきね(笑)




ランチ後は再びお土産回りに(*^o^*)今日は明日のマチュピチュへ行く時のズボンと変なマスクを(笑)このマスクつけたら完全に逮捕されるやつ(笑)でも、ズボン2つとマスクで約2000円(笑)凄い国だよねー、ペルーって(*^o^*)



買った後、コーヒーでも飲もうということになり喫茶店に入ったのだが…まさかの2人ともソルが空っぽでドルしか持っておらず…恥ずかしかったが仕方なく店を出ることに…(^^;;


で途中でちゃんと両替し、違う喫茶店へ。ここでも旅の話が尽きず、コーヒー1杯で2時間以上滞在(笑)で、そろそろ一旦ホテル戻ろうかという事になり一時帰宅。


で、ヨーロッパの宿を探してるとハイシーズンの時と比べ、半額以上に安いホテルがわんさか(笑)けんさんは全てハイシーズン価格で行った為かなり残念がってた(笑)でも、そんなに変わるん?っていう位差があることに驚いた(o_o)


で、19時くらいにホテルのおばちゃんにオススメのレストランを紹介してもらいLet's go!徒歩5分くらいのとこにオシャレなレストランが。オシャレなのに値段はリーズナブルってとこがいいよね〜o(^_^)o


でも、頼んだものをミスった(^^;;何か分からなかったので頼んでみると出てきたのは、大量のフライドポテトの上に大量のソーセージを乗せた物が…ボリビアでもあった有名な料理?らしい(^^;;しかも、何人かで分けて食べるようのやつやったねあれは…完全に…(^^;;ひたすらフライドポテトとソーセージ…ケチャップ、塩、マスタード、マヨネーズなど色々味を変えながらじゃないととてもじゃないけど食べられない…(^^;;値段は7ソルだったのだが…フライドポテト食べ過ぎてか、なんか気持ち悪くなった(笑)



その後、インカコーラという南米?で有名なジュースを購入。味はライフガードに似てるかな?って感じ(^^)美味しかったーV(^_^)V



明日はいよいよマチュピチュ村へ。朝の6:30には起きないと…しかも、バスを乗り継いで最後2時間スタンドバイミーがあるので、ハードな1日になりそうだ(^^;;




0 件のコメント:

コメントを投稿