2014年1月25日土曜日

待ってましたマチュピチュ〜(*^o^*)


 2014/1/23

 さぁー、今日はいよいよマチュピチュに行ってきました。朝6:30に起床し、マチュピチュまでのバス乗り場に向かう。今日は…あいにくの雨…はぁー~_~;


チケットは前日買っていたので今日は乗るだけo(^_^)oと思って行くと、1時間前だというのにすでに長蛇の列が…流石やな(^^;;俺らもその最後尾へ。この時に朝ごはんにサンドウィッチを5ソルで(^^)


出発10分前には俺らが半分より前に並んでるんじゃないかって位の人が後ろに並んでた(笑)そして予定時刻に…だがバスは出発せず…10分…30分と経過していき、客は怒り出す……そして約1時間後にバスは出発することに…いや、ホンマに何で遅れたん??(^^;;って、感じやったけど説明は無く…さすが南米(笑)


でも片道10ドルのバスは快適で、途中一回乗り換えて9:30頃ついにマチュピチュに。入り口でお金を払い、マチュピチュスタンプをパスポートに押し、いざ(*^o^*)





中に入ると…もぅ…感無量(^^)素晴らしいここは(*^o^*)すると、雨も止み少し雲がかかったマチュピチュが…本当に天空都市o(^_^)o標高は2200mくらいしか無かったが(笑)でも、期待を裏切らない景色だった^ ^




俺らは適当に歩いていたにもかかわらず上手い事全てを見る事ができた(^^)でも、途中で事件が…本当は入ってはいけなかったところで写真を撮ろうと移動する時に足を滑らし……怪我は無かったのだが、デジカメの画面が岩に当たり…画面がバグった~_~;撮る事は出来るのだが、何を撮っているのかがよく分からない……OMG( ;  ; )まだまだ旅は続くので明日カメラを買おう…はぁー~_~;






でも、それ以外は本当に満足(^^)なんか途中で暇だったのか係り員らしき人が頼んでも無いのに写真を撮ってくれ…(笑)しかも、なかなかこだわりがある人だったので色々な角度で(笑)




結局2時間くらいマチュピチュを堪能し、マチュピチュ村へ帰還。いやー、本当良かった(*^o^*)帰りのバスは爆睡で、起きたら着いてた(笑)


お腹が減っていたので昨日と同じ安いレストランへ。これから過酷なスケジュールが待っているので体力補充(^^)


そして13:30頃線路沿いを歩き始めた。この時気付いたのだが若干登りになってたらしく帰りは緩やかな下り坂V(^_^)V予想通り行きより30分も早く水力発電所へ到着。


そういえば昨日線路は使われてないと言ったが、今日は2回通るのを見た(^^)しかも、一回は橋を渡っている時だったので感激(*^o^*)揺れは半端なかったけど(笑)


その後は昨日と同じ工程でタクシーとコレクティーボ乗り継いでクスコまで。9:00頃到着したのだが、降りる時がちょっとめんどくさく、俺とケンさんはすぐ降りたかったのだが一緒に乗ってたラテン系の女の子が"どこどこまで連れてく約束やろ( ̄^ ̄)ゞ?"的な感じの事を言って運転手とバトってた(笑)本当俺らが降りてからにしてって感じ…


その後、ディナーを食べにいき、インカコーラを飲んで就寝。明日はいよいよアレキパへ。コンドル!待ってろよー(*^o^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿