2014年1月19日日曜日

IN ラパス


 2014/1/16

 朝7:30にラパス到着。とりあえず明日のコパカバーナ行きのチケットを買う為ターミナルへ。明日8:00発のバスGET!(35B)


で、インフォメーションにMAPを貰いに行くと…ここのおばちゃんがめっちゃ優しかったV(^_^)V聞いても無いのに、オススメポイントや安宿など笑顔で教えてくれた^ ^ラパスの好感度アップo(^_^)o


でも、一応決めてた宿へ行く事にし、タクシーで。ところが……タクシーが向かった先は高級ホテル(^^;;1泊500B…よく見ると、目的の宿と一文字違い…えーーー~_~;でも、しょうがないので、そこからは歩いて行く事に。結局行ったのは勧められた宿…ごめん!おばちゃん-_-b



で、荷物をおき、2日ぶりのシャワーを浴び、汚れ物をランドリーに預け、街へ。ラパスは思ってたより都会。ビルは高いし、人は多いし、ボリビア感はあんまりなかった…



歩き出して30分…雨が…(^^;;しかも、結構本格的なやつ…~_~;さらに、俺は傘を持っていなかったので結構濡れた-_-b


とりあえず雨宿りの為メルカドが集まっている建物へ。雨に濡れ、寒かったのでsopaを注文。なんと5B(o_o)安いし、美味いし、体がかなり温まったo(^_^)o



雨が止んだので、観光再開。観光地と呼ばれているところへ行ったんだが…うーん…あまり印象に残らんかなV(^_^)Vライカコタの丘という展望台にも行ったんだが、時間外の為見えず…サッカーをしていたので見に行ったのだが、おじさんばっかりで上手い人はおらず…ついには雨も降ってきて…宿に帰った(笑)






ラパスにはサンタクルス同様日本食レストランのけんがあるので夕食はそこで食べる事に。でも、この時も小降り…本当傘を買うべきやな-_-b




けんに着くと1人の日本人が…結局この人一緒に食べたんだが…とにかく日本人が来る来る(笑)結局ウユニ塩湖で一緒やった人ともここで再開(笑)まぁ、せっかくなら食べたいよね(笑)今日はカツ丼とボリビアのビール?を注文。うん、上手い!さすが日本食^ ^ボリビア初ビールも結構イケるV(^_^)Vでも、やはり日本食は高い…61Bだった(^^;;




で、後でもう1人参加し結局2時間くらいいた(笑)その後、展望台リベンジということで雨が降るなか坂を登って、登って…~_~;俺以外皆傘持ってた…まぁ、普通はそうだよな(笑)



景色は…まぁ、綺麗やった。ボリビアなのにかなり明るかった。これで雲が無ければさらに良かったのだが…(^^;;さらに1組のカップルがベストポイントでイチャついてる為近寄れず…はぁー…



その後は各自自分が泊まっている宿へと帰宅。ここで俺は重大な事に気づく…そういえばランドリーに預けてたような…あーーーー!!!
急いで宿の人に電話してもらったがもう営業時間は終わっており返答無く…~_~;一応おばちゃんが明日7:00に電話してくれるらしいのだが、ランドリーの営業時間は8時から…(^^;;明日は一体どうなることやら…


本当ラパスはついてないなー( ;´Д`)





0 件のコメント:

コメントを投稿