2014年2月25日火曜日

2日目inモロッコ


 2014/2/19

 朝起きて、今日はホテルの朝食からスタート。パンとジャム&バターとtea…南米と同じコンビ(笑)とりあえず朝食終わって11時頃までゆっくりしスークへ。



朝は若干寒かったのでマフラーまでつけての完全防備。今日はお土産類を全て購入し郵便局へ行く予定(^^)スークが始まると…楽しいよね^o^全然飽きがこない。途中で職人さんらしき人を見つけたのでペルー同様コインに穴を開けてもらってネックレスを作れないかの相談…だが…どうやらモロッコではお金に穴を開けるのは法律で禁止されているらしく、他の国のコインなら大丈夫らしい。でもその時は持ってなかったし、またこの迷路みたいな道を通ってこの店に来るのもめんどくさいんで辞めた(笑)



そこの店から出ようとした時声をかけられた…日本語で…振り返ると現地人…なんだ(笑)また挨拶だけのパターンのやつか…と思っていたら普通に日本語堪能(^_^)聞いたところによると、日本で住んでたことがあり奥さんは日本人だそうだ。今は…里帰り?らしい。また1ヶ月したら日本ですみ始めるらしい。おーー!!凄いね、国際結婚(笑)


そのあと昨日交換した時計の代わりに腕時計を買うことに。モロッコの"ice watch"というブランドのやつを600円くらいで購入。ところがこの腕時計後々…(^^;;なぜか髪の毛をワックスでセットしてくれるというおまけ付きだった(笑)


とりあえずスークでお目当てのものは全て購入出来たので一度ホテルまで戻る事に。そして日本へ郵送するものを袋に詰め…まさかの3袋やから持って行くの恥ずかしいっていうね^_^;さらに距離もなかなかあって30分くらいかかったから指が…(ー ー;)


ここでも一つの出会いが…。郵便局付近までは行ったのだがどれが郵便局なのかがイマイチ分からなかったので地図を見るために立ち止まった。すると1人のお兄さんが声をかけてきた…両手にはハットが…とりあえず郵便局がどこなのかを尋ねることに。親切に案内までしてくれた…んだがこの時俺の頭にはハットが被せられていた(笑)そしてここから配送までの間彼は俺の通訳として活躍してくれた…まぁ正直いらんかったけど(笑)そして全てが終わると当然のようにチップを要求してきたのでまぁいいかと思い渋々ハットを買ってあげた^_^


その後通り道に大きい広場があったので写真を撮っていると…注意された…どうやらダメらしい(^^;;でも"I don't know"でその場を回避(笑)


昨日と同じようにディナーまで時間があったので、一旦ホテルに戻りWi-Fiに勤しんだ後フナの広場へ。また昨日と同じ客引きの店に行った。ドリンクをサービスしてくれるというので^ ^だが結局ドリンクのサービスはなかった…(ー ー;)しかもケバブを頼んだんだがこれがマズイ…はぁー、他のもん頼めばよかった(^^;;


明日ついに砂漠ツアースタート^_^楽しみやわー(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿