2014年2月10日月曜日

オーロラーーー!!!!


 2014/2/7

 朝…10:30起床(笑)こんな遅くに起きるなんて…素晴らしいよね(笑)今日の夜はついにオーロラを見に行く(≧∇≦)今の天気は…雪…この時点の天候は最悪(~_~;)今日の予定はオーロラだけだったので、ホテルであった日本人と談笑w日本におるみたい(笑)


帰りは1時頃になるということなので、シャワーを浴びディナーを食べ準備完了^ - ^いざオーロラへ。


場所は俺が降り立ったケフラビーク空港の近く。到着するとかなりの観光客が…もっと静かに見たかったかも…着いた時はオーロラなど全く見えず…(-_-)ってか雨降ってたしなー…しかも外の気温は3℃…だが体感温度は絶対マイナスやった(T_T)全然オーロラが見えそうにないんで一旦こやに中へ避難。


もし今日見えなかったら明日無料で連れて行ってくれるらしいので今日は諦めるか……
とその時スタッフの人が"Go Out!!"と叫んだ。オーロラが出ているそうだ。外へ出てみると最初どれ?っていうくらい肉眼では確認できず…だがカメラで撮ると…確かにオーロラが撮れている(^^)でも…オーロラってこんなもんなん…-_-b


 
って思っていると…キター!肉眼ではっきりと見える(≧∇≦)なんかカーテンみたいなやつや筒状のやつなど色々見えた(≧∇≦)最近見えて無かったらしいのだが…やっぱ持ってるよねー俺^o^今まで旅であった人でオーロラ見た人は微妙やでとか言ってたけど…興奮しまくったでマジで!!!かなり寒かったけど(笑)絶対ちゃんとしたやつ見てないだけ。これ見て感動せんやつなんておらんっつーの!







帰り道でもかなり見えるポイントがあり、急遽バスを停めてみんなで撮影タイム(^^)いやー、ほんとついてた(^_^)帰ってからも興奮で眠れないと思っていたのだが…すぐに意識が…(笑)



でもオーロラ撮るのって難しい…シャッタースピードいじるきかなりブレるよねー(^^;;三脚があればかなり違うんやけど…




0 件のコメント:

コメントを投稿