2014年2月25日火曜日

砂漠へ行くよー part1


 2014/2/20

 朝6時に起きて準備をし、送迎バスを待つ。朝食を出してくれると言っていたのだが出てこず…(^^;;まぁ、ホテルとしては良かったね(^^)そして定刻通りに送迎バスが。やるやんモロッコ(笑)


だが集合場所で案の定かなり待った(^^;;俺を送迎してくれた人はちゃんと時間を守る人だったというだけのようだ(笑)ここでカサブランカから1人で来た人とのトークTimeを楽しんだ^ - ^すると日本人or韓国人とも取れる人が登場。こういう時はその人の前でわざと日本語で独り言を言って反応を見るという方法がある(笑)その方法を実践してみると反応あり。日本人でしたー^_^その人が来るまで日本人は俺だけだったので良かった^o^


そして9:00前に出発。本当は8時発の予定なんやけど…(笑)出発して取り敢えずドライバーが"Photo!"というポイントで降りて撮影ってやつを何回か繰り返した。なので名前も分からない場所ばかり(笑)





そして12時頃世界遺産の"AIt Ben Haddou"へ。なんかね〜昔の人が住んでたっぽいよ(笑)あんま知らんっていうね(^^;;ぜひ写真を見て色々感じてください(笑)でもこの時ガイドがいたんやけどこのガイドが…時間にうるさくてろくにゆっくり見てないし、後でチップ払えって言ってきたし…印象は良くないよねー-_-b





 





観光が終わるとランチTime。この店が高かったー(^^;;このツアーではランチだけ自腹。だからなのかマラケシュの2倍以上の値段…ボッタクリだよねー-_-b
このレストランで色々な人と自己紹介Time。俺のテーブルには日本、フランス、アルゼンチン、トルコの計8人。しかもこの時俺はミスでトルコ人が頼んだ料理を食べてしまった…(^^;;でもその人は優しくて"no problem"と言ってくれたので頂くことに(^^)その後そのトルコ人にも頼んだやつがちゃんと来たのでよかった(^_^;)ここの支払いはなんと110DH(1400円)…ただのケバブとご飯がバカみたいに高かった{(-_-)}しかも味は過去最悪っていうくらい美味しくなかった…


食後に出発し、またもや色々なphoto pointを通り夕方18:30頃ホテルへ。途中で日本人3人がこのツアーに合流したのでこれで日本人5人(笑)ここのホテルは良かったね(^^)この旅初のダブルベットやったけど(^_^;)でも日本人がおって本当良かった(^O^)やっぱ楽しいよね^_^ディナーはクスクスとチキンとみかん(笑)クスクスを5人でつつきながら食べたから楽しかったよねー…ただ俺はあまり好きではないかな…(^^;;でも食後のみかんは最高やったね。これが一番美味かったんちゃう?っていうくらい(笑)そういえばこの日初めてモロッコのビールを飲んだ^ ^もちろん別料金やけど…なんか金額のわりにちっさかったからちょっとねー-_-b味もまぁ普通かな…


 



さぁいよいよ明日は…
ラクダさん乗ったるでーーー!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿