2014年2月5日水曜日

ロンドン感動!!!



 2014/2/2

 今日はロンドンをゆっくり回ることに(^-^)ここのホテルは朝食もない…即刻チェックアウトを終わらせ荷物を預け観光。まずはロンドン名物"ビッグベン"を見るためウエストミンスター駅へ。

朝11時過ぎに到着。期待に胸を躍らせながら向かうと…でたーーーー!!!!写真やらコナンやらで見たことあるけど実物は凄い!写真とは全然違う…久しぶりに圧倒された…(・・;橋の上で圧倒されていると急におばちゃんが声をかけてきて…雰囲気完全に壊された…(´Д` )造花を渡され、"これは子供が作っているんですよ。可愛いでしょ。あげますよ。でも寄付金お願いします"……雰囲気を壊された俺は当然その花をつき返しさっさとその場を後に…橋の上ではギャンブル?みたいなものも行われており賑わっていた(^.^)



それからテムズ川沿いを"ロンドンアイ"を横目に見ながら散歩。建物が昔ながらの雰囲気を持っており見てて全く飽きなかった(^ ^)そのあと王立公園の一つであるセントジェームズパークの中を通ってバッキンガム宮殿へ。ここでは昼の12時頃"衛兵交代"というイベントが行われているようだが今は13時…着くと馬に乗って通ったであろう道にボロがたくさん…(笑)これもある意味いい経験?宮殿の中には3人ほど衛兵がいた…多分やけど子供やったような…(^^;;





そのあとザ・マルと呼ばれる衛兵が行進するための道を通りトラファルガー広場へ。とりあえず人多すぎ(^^;;それもそのはず…舞台で誰か中国人らしき人が歌ってる…みんなそれに大盛り上がり(^^;;通り抜けるだけで一苦労f^_^;)そして街中を歩いて行き無料で入れる大英博物館へ。途中で大道芸?をやってる人やなんか聞いたことのある歌を歌ってる人たちはいたので写真とムービーを(笑)



大英博物館に着く頃には俺の足もそろそろキテたが…思いのほか館内は広い…取り敢えず日本のコーナーがあったのでそこを見ることに…茶室とかまぁ色々あったけど…興味なし(笑)なのでパーっと見て出た(笑)でも1時間くらいはおったはず…




そしてかなり限界の足を引きずりながらホテルチェンジ…まさかの前のとこと同じ通りだった(笑)次のとこは…うん!いいんじゃない!?まずは早速ご飯を…朝から結局何も食べてない…カルボナーラ風(笑)をかなり多めに作ったのだがすぐペロリと完食(^ ^)久しぶりにパスタ食べた気がした。あーーーー、腹減り過ぎてて写真撮るの忘れてたー(; ̄O ̄)w


そのあとはWi-Fiを使いながらホテルでゆっくり(^.^)まさかのルームメートは全員スペイン語(笑)この偶然は面白いよね(笑)明日はオックスフォードで雫で一緒やったかほさんと2.3年ぶりの再会(^∇^)ってことで今日は寝ます…






0 件のコメント:

コメントを投稿