2014年2月1日土曜日

最後の夜…


 2014/1/26

 朝目覚めると9時…すでに皆起きてて1番遅くに起床。皆で朝ごはんを食べ、今日はカメラを買いに行くために電気屋街があるらしいので、その道を教えてもらった(^^)1日目はどこもいかなかったので(笑)初アレキパ観光だ(笑)


9時頃に出発し、バスに乗ってまずはターミナルへ。もう南米のバスは楽勝やなV(^_^)V明日のカバナコンデ行きのバスチケットを購入。朝7:30にターミナルへ来ないといけないので…早いなー…(^^;;


その後再びバスに乗り、次はアルマス広場へ。カテドラル…どこで見ても貫禄が凄いよねー(*^o^*)そこでアイスが売られていたので購入。美味しかったー(^^)売り子の人も衣装可愛かったし(^_^)☆






で、本題の電気屋街へ。若干アルマスから離れていて遠かったかも…行ってみると…今日は日曜日…ほとんど閉まってる…開いてるとこだけみたが…ほとんどの店で同じ物しか置いてない…はぁー~_~;結局小1時間歩き回ったが、目当てのカメラは見つからなかった…( ;´Д`)次はリマで探してみよう。


その後再びバスに乗り、昨日行った店の周辺を少し見て回り、帰宅。今日はサンドラがお昼ご飯をご馳走してくれるらしいので早めに(*^o^*)3食あって25solって…素晴らしいねo(^_^)oめっちゃ美味しいし(^^)


家に着くと丁度食べ始めたらしいところだったらしい。セーフ(^^;;ご飯が美味しいっていうのは…本当素晴らしいよね。ペルー料理を満喫(^^)


その後は散歩へ行こうと誘われたが、朝歩き回って疲れてたので家で休憩^ ^
自分が行った国の国旗をクスコで買っていたので、それをバックパックに縫い付けた。うん、まぁまぁオシャレになったんちゃう?(笑)



しばらくすると皆帰ってきたのでリビングでだべる(笑)くだらない話でかなり盛り上がってた(笑)このグータラの環境は素晴らしいね(笑)


そして、CENA前にはサンドラの息子のディエゴと桜井くんと3人でスペイン語の勉強を少し^ ^うーん…やっぱりちゃんと使おうとすると難しいよねー…(^^;;でも、ここでもなぜか笑いが…(笑)


そしてお待ちかねの最後のCENA…この美味しいご飯もこれで見納めか…今まで食べた事の無い味付け?で美味しかった。名前はねー…聞いたけど忘れた(笑)とりあえず大、大満足(*^o^*)



その後皆でFacebookについて議論してると(笑)、ピスコサワーの登場^ ^2泊以上の人は飲むことが出来るとからしいo(^_^)oイチゴをミックスしており、飲みやすかった(^^)でも、ピスコなのでアルコールはなかなか(笑)その後桜井くんがトランプを持ってきたので大富豪のスタート(笑)皆色々ローカルルールを持っていて聞いた事ないのがいっぱい(笑)とりあえず一般ルール?的なルールでやる事に。ディエゴも何回かやった事があるらしいのでホテルに泊まっている人全員で大富豪^ ^6人でやってて最初はただ楽しんでるって感じやったけど、途中から皆勝負モードになり静けさが…(笑)でも、大富豪は凄いな。誰とやってもかなり盛り上がるのが(*^o^*)俺は最後の最後で初大富豪に(*^o^*)最後の夜はとてもいい気分で終わることが出来た。やっぱ終わりよければ全て良しだよね(笑)




その後は桜井くんと少しだべり就寝。本当サンドラの家は…家みたい^ ^居心地良すぎ(笑)明日は朝早いので頑張って起きねば…(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿