2014年2月25日火曜日

Last 砂漠^_^


 2014/2/22

朝5:30に起床。この日は朝日を見るために早い時間に出発。昨日の夜は寒すぎて一回目が覚めたきねー(^^;;でもみんな寝起きが悪いのか集まりは非常に悪かった…




そして最後のラクダ旅スタート。今回は朝なので写真も取り放題…かなりブレるけど…(^^;;丁度半分くらい行ったあたりでガイドさんが写真を撮ってくれた^o^朝日をバックにかなりいい写真が完成(^-^)やるね〜!











そしてついにラクだから降りる時が…この2日お前のおかげでいい夢見せてもらった^_^ありがとさん(^.^)まぁこれでラクダは乗りこなせるな(笑)股関節は悲鳴をあげてるけど…σ^_^;




そしてみんなで朝食を食べ、Facebookを交換しあい(笑)出発することに。偶然これからのルートが同じ奴(たくや)がいたので2人で一緒に行くことに。この日俺らは"フェズ"へ行く予定だったので、とりあえず途中の村"リッサニ"で降ろしてもらうことにしてバスは出発。1時間弱でリッサニに到着しフェズ行きのバスチケットを購入。ここでスペイン語とベルベル語だけ話せるお兄さんがいたので少し戯れ(笑)こういう時話せるっていいよねー(^.^)


そして定刻通りに出発。さぁ、このバスは何時間サバを読んで遅れるのか…(笑)多分4つほどポイントを経由してフェズに到着したのは21時…予定では20時着の10時間だったのでまぁ許容範囲かな^ ^10時間くらいやったらもうなんともない(笑)


目の前にメディナがあったのでそこで宿を探すことに。メディナ内に入るとソッコー客引きの兄ちゃんたち登場(笑)多分5,6軒回った…このクソ疲れてる時にまぁやってくれたよ…d( ̄  ̄)で最後の宿もほぼ妥協みたいにして1泊だけだったので泊まることに。そして案の定チップを要求してきた…2DHだけやった(笑)足りない的な事を言っていたが無視(笑)2人とも腹ペコだったので荷物を置いてサンドイッチと水だけ購入しに行ってホテルへ戻った。もう23時過ぎてた…(^^;;でもこのサンドイッチはかなりイケた^_^15DHで感動してた俺ら(笑)砂漠ツアーの時のランチのぼったくり感に対して文句を言いつつ口へと運ぶ(笑)



そしてシャワーを浴びようと行くと…狭い…なんてもんじゃない…ほぼトイレの便器の上に立って洗え!っていうのかってくらい…その時点で俺は入るのを諦めた(^^;;たくやは入っていたが…


そして一昨日同様ダブルベットで2人で一緒に(笑)
明日は絶対シャワーを浴びるぞー!!(笑)












 

0 件のコメント:

コメントを投稿