2014年2月13日木曜日

in スウェーデン^_^

 
 2014/2/11

 今日はスウェーデンへ向けて出発の日。朝8時に起きて準備し、9時に空港向けて出発。バスが出てから気がついた…俺チェックアウトしてない…ジーパンの右ポッケに部屋の鍵が…(⌒-⌒; )どうすることもできないのでそのまま空港まで~_~;capital innさん、本当ごめんなさい{(-_-)}



そして空港着いて、特にやることもなかったので英語版のスラムダンクを読むことに。最後の山王戦だったため感動…しまいには涙まで/ _ ;本当良い話…と気がついた時にはboardingの時間に…そしていざスウェーデンへと。




途中でノルウェーのOsloを経由。3時間ほどで着いたのだが飛行機で上空からノルウェーを見ると大雪…なんか森が雪といい感じにマッチしててまさに"ノルウェーの森"って感じやった(笑)でもここでのトランジットはboardingの時間も含め45分…しかない…マジで焦ったよねー(^^;;偶然にも全てが順調にできたため5分ほど余裕が出来た(笑)だいぶ自信UPやね^o^


そしてOsloからたった1時間でストックホルムへ。飛行機を降りると…あれ?雪降ってねー…寒くない…もしかしたらアイスランドよりもマシかも…(笑)とにかくラッキー!!(^O^)だがここで一つ問題が…税関がない…入国スタンプ押してない…何回も聞き直したがどうやら入国スタンプはいらないようだ(^^;;後でホテルで調べてみても押してない人は何人もいる模様。理由を知りたい人は…調べてください(笑)とにかく良かった^_^


そして空港からストックホルム市内へ出るべく移動手段を探す。見つけたのがエクスプレス…バスもあったのだが…まぁエクスプレスで行くことに(笑)だがこれが大きな失敗であった…(^^;;チケットの代金130SEK…この時の俺は完全にアイスランドのkrと間違えてた(笑)何気無く購入し電車が動き出して気付いて急いで携帯で確認してみると…2000円…あーーーーー(~_~;)後で調べてみるとバスはこの半額以下で行けるらしい…(^^;;これからはまず確認しよう(笑)でもなかなかのスピード(笑)




でもそのおかげで市内までたった20分で到着(笑)着いた時には辺りは暗くなっていたのでホテルへ直行。とりあえずチェックインだけ済まし、やすいと言われているスーパーへ。うーん…アイスランドの方が品揃え良かったかな(笑)しかも袋もしっかりお金取られた(; ̄O ̄)


ホテルへ戻りシャワーを浴びディナーに。ここのキッチンはfree foodやcoffee,teaと色々付いてる^_^でもWi-Fiは遅いかな…総合的にみるとアイスランドのホテルの方が良かったな^ - ^


そして、明日のプランを練るのに2時間ほどネットを使い疲れた頃に就寝。明日はいよいよ魔女宅の舞台に^o^楽しみやわ〜(^.^)


0 件のコメント:

コメントを投稿