2014年2月5日水曜日

久しぶりの再会(^∇^)


 2014/2/3

 朝8時頃起きて、イギリスお馴染みのトーストと…ここには酸味の効いたゆず?みたいなジュースがあったのでそれを頂いた^_^今日はロンドンから1.5時間かけて学問の街オックスフォードへ。まさかの月の雫のバイト先で同じだったかほさんが留学しているということなので、観光案内してもらうことに^o^


まずはホテルからヴィクトリア駅へ。そしてそこから一番安い移動手段のバスに。往復17£で(本当は13£で乗れるらしい…(´Д` ))Wi-Fi付き!素晴らしいねー!ヨーロッパ初バスは南米とは比べ物にならないくらい快適でした(笑)ほとんど寝てると時間通りオックスフォードへ到着。


無事かほさんとも再会し、ランチを食べに。オススメの店を探していたのだが、かほさん方向音痴らしく道を覚えておらず(笑)でも、入った店も十分美味しかった^_^イギリスはパイが有名らしい。俺はデザートのパイを想像していたのだがもちろんそうじゃなく、中にお肉などの入った主食として食べるパイ。これが思いのほか美味しかったし、見た目によらずボリュームがなかなか(^-^)男の人でも十分満たされるはず(*^_^*)




ランチ後はハリーポッターの舞台になった大学へ。ここはハリーポッターに出てくる食堂があるということで観光スポットに。しっかりお金は取られた(笑)1度でもハリーポッターを見たことがある人ならわかるはずだが、そのまんま(^○^)しかも、生徒が実際に使っているそうだ!!!こんなとこで1度でいいから食べてみたいわ!その後も映画で使われたらしい廊下や階段などを回ったが…これは詳しくないとわからんかも(笑)





そして次に…塔へ(笑)名前が分からん(笑)かほさん曰くオックスフォードの観光パンフレットに載っているのはこの塔の上から見た景色が多いらしい…まぁ全部階段やからなかなか疲れるし、かなり狭いので人1人が通るので精一杯(^^;;で、1番上はかなり寒かったf^_^;天気が良ければいい景色が見えるらしいのだが、この日はあいにくの曇天…寒さが身にしみたー(笑)



ここでかほさん一言。"次どこ行く?"…えっとー…何でもオックスフォードはこれで終わりらしい(笑)取り敢えず色んな店を物色…特に何も買わず…(笑)16時頃に美味しいデザートがあるというのでそれをスーパーに買いに。食べてみると、これは確かにイケる!普通に美味しい!クリームとカスタードとストロベリーゼリー?ムース?3層がいいハーモニーを(*^_^*)外は極寒だったのでもちろん屋内で食べた。かほさんは友達と食べる時はいつも外で食べるらしい…考えられないf^_^;


17時頃になると日が落ちてかなり暗くなっていた。オススメのパブがあるということなので案内してもらう…が…案の定たどり着かない(笑)かなり探したのだが見つからなかったので他のパブへ(笑)そこはかなり落ち着いたBARって感じのパブだった。イギリスのビールはまだ飲んで無かったのでfish&chipsとともにオーダー。感想としてはかなり薄い…っていうか水みたい…あんま美味しくなかったf^_^;でもfish&chipsは普通に美味しかった☻さすが本場(^○^)




そっから2時間くらい何も注文せず話に没頭^ ^以外と話すこといっぱいあったなーって感じ。2人ともあの時とはだいぶ変わってた(笑)そりゃそうか!(^^)


20:30頃店を出てロンドンへのバスターミナルへ。タイミング悪く出たばかりだったらしく20分寒空の下待つことに…そしてここでかほさんとはお別れしロンドン行きのバスへ。ロンドンへ着いた頃には11時前だったので急ぎ足でホテルへ。そしてホテルへ着くと、軽く小腹が空いたのでちょっとしたものを。作っているとやたらテンション高い奴がキッチンへ…俺が日本人だと分かるとさらにテンションアップ(^^;;アニメオタクらしく、ONE PIECEにだだハマりらしい…疲れてる時にこのテンションはきつかったー(笑)


小腹も無事埋まったので今日は就寝。明日はいよいよイギリス最終日。楽しもっと(^。^)



0 件のコメント:

コメントを投稿