2014年2月7日金曜日

レイキャビック観光(^。^)


 2014/2/6

 朝9:30に起床…Σ(゚д゚lll)久しぶりにこんな遅い時間に起きた(笑)でも外はまだ真っ暗なのでベッドでゴロゴロ(笑)そうこうしてるうちに腹が減ってきたので朝飯にサンドイッチを。そしてここに連泊することにしたのでその手続きをカウンターでやってもらった。何たって居心地よすぎ(≧∇≦)何もかもロンドンの時より格段にいい(^o^)キッチン綺麗すぎ、シャワー気持ちよすぎ、部屋清潔、値段も手頃…これは連泊するでしょ(笑)




そして今日は市内の方へ観光に。ホテルから若干距離があるのが難点かな(^^;;徒歩20分くらい。でも今日は完全防備しているので全く寒くない(笑)でも相変わらず道は凍っている…まずは教会へ。丁度12時のチャイムを聞くことができた^ ^キーンコーンカーンコーン、キーンコーンカーンコーン…学校のチャイムと全く一緒^o^何でも日本の学校のチャイムはここをモチーフにつくられているらしい(*^^*)




そして中へ入ったのだが…凄い、荘厳という言葉がピッタリ合う室内だった。馬鹿でかいパイプオルガン?がより一層引き立てていた。そこで俺は30分ほど演奏に浸ってしまった(笑)そして外に出てしばらく歩くと銀行があったので両替してもらうことに^_^ついにGET!!クローナーのコイン(≧∇≦)絵柄が魚という可愛いコイン(^ ^)それだけでテンションアップ(笑)




両替もしたので近くのお土産屋さんへ。色々物色し、購入(^ ^)途中でおっちゃんに"こんにちは"って言われた時はちょっと驚いた(笑)日本好きめっちゃ多いな(^∇^)そっから少し歩いてアイスランドで有名なホットドッグを食べに。おばちゃんが1人で切り盛りしているところで、やたらいろいろ勧められた(笑)



食べ終わって、有名な場所(名前は…)やショッピングモールなどぶらぶらして少し買い物して帰宅。はぁー、疲れた(ーー;)4時間くらい歩きっぱなし…まぁ景色は綺麗やったけど^o^住んでみたいって思う国やね^ ^帰ってからはグダグダと…ディナー終わっても…(笑)





でもヨーロッパは設備が整いすぎて"旅"っていう感じがせんがよねー(~_~;)早く出たいかも…




0 件のコメント:

コメントを投稿