2014年2月3日月曜日

ついに来ましたロンドン(*^o^*)


 2014/1/31

 朝7:00に無事ロンドンへ到着。結局2時間ほどしか寝れんかった…~_~;でも、ここからちょっとした試練がある。イギリスは他の国と比べて入国審査が厳しいと評判なのである(^^;;.


緊張の面持ちでカウンターへと。そして2.3言話し…終わった(笑)えっ!これだけ??間違いなく今までで最短(笑)1分かかってないきね絶対(笑)確かに受付の人優しそうやったけど…まぁ、何にせよ楽勝に突破したのであった…(笑)


今日のホテルは14時からじゃないとチェックイン出来ない…もっとイミグレで時間かかる予定やってんけど…旅中あった人だいたい面倒くさい質問されたって言われてたのに…こうしてまたもや時間がかなり余ったのである…(^^;;


とりあえず動こう!と思い、地下鉄へ。さすがイギリス…高い!(^^;;バックパッカーにはなかなか厳しい値段やなσ(^_^;)でも、電車の内装や人の服装は綺麗(^^)すらっとした人が多いのでやたら綺麗に見えた。高貴な感じ?ロンドンって感じ(笑)そういえば寒さ何だが…確かに寒いのだが、雪などは全くなのでアトランタの方が全然寒かった(笑)良かった(^^)


そして目的の駅へ到着。最寄り駅は現在GATEが閉まっているらしくひとつ前の駅で下車。ここで、地図を探したのだが初めは見つからずとりあえず感で歩いてみた(笑)


結構歩いたとこでそろそろ聞こうと思い聞いてみると…まさかの英語が出来ない人…スペイン語オンリー…なのでスペイン語で聞いてみたが…最近来たらしく土地勘0(笑)なんでこの人に当たったんやろ(笑)


もうそろそろちゃんと行こうと思い(バックパックが重たいんでw)1度駅へと戻った。そしてちゃんと探してみると地図はあった(笑)まぁ、駅が広過ぎて正反対のとこにあったから見つけるのはしんどかったけど…(笑)

そして無事にホテルに着いたが、チェックインは14時…今は11時…とりあえず荷物を預けブラブラ。近くのスーパーを探索しながら歩いていたらまさかの市場が!しかもなんと耳かきを売っているではないか!…だがひとつ問題が…それは耳かき単品では売ってなく、色々セットで5£…耳かきに800円出すのか…無理だよねーって事で素通り(^^;;


途中で雨が降り出したので少しだけ見て、マクドで昼飯食べて14時過ぎにホテルへ。そして3段ベットが8つある24人部屋に通され…(笑)


初ドミ?サンドラの家はカウント出来んきね(笑)でも、以外と快適やった(^^)さすがロンドン!で、3日ぶり?(笑)くらいのシャワーを浴び、洗濯して色々してからゆっくりした。


気付いたら19:00…まさかのキッチンなしのホテルだったので仕方なく近くの店に。量が多過ぎ…胃が…(^^;;


で、この日は時差ボケで疲れているのもあり、8時に就寝(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿