2014年2月5日水曜日

でたーーーー!!!!


 2014/2/1

 朝8時に起きてbreakfast。なかなか質素(笑)パンとコーヒーとジャム、バター…だけ…まぁあるだけでもよしとするか(^^)


今日はいよいよ念願のシャーロックホームズさん^o^このために世界一周したと言っても過言じゃないきね(笑)宿からは徒歩10分とかなり近い(^o^)早速…ゆっくりして朝10時に出発(笑)ロンドンの朝はなんか雰囲気がある…ような…俺だけかも(笑)


来ました!ベイカーストリート!!小説でしか見たことない場所(≧∇≦)朝から興奮がMAXに(笑)所々にホームズさんの絵が…(≧∇≦)ホームズカフェなんてのもあった。そして…いよいよ…B221へ!小説の中でホームズとワトスンが住んでいたとされている場所!!!なんか家の前にホームズっぽい格好した門番みたいな人が立ってた(笑)そこでみんな一緒に写真を撮っていたが…誰?(笑)そして長蛇の列…とりあえず隣のショップでチケットを買い(8£)、列の最後尾へ。俺が並んでる間も列は増え続けていた…





そして…待ってました!ついに入場(≧∇≦)家は4階建てで小説に出てくる物やシーンを細かに再現していた。全然広くなかったのだが、飽きることなく長い間滞在(笑)俺のサインも残してきたった(笑)



そして1時間後…次は隣のショップへ(≧∇≦)ここはやばい!!!隅から隅まで見尽くしてさらに2周したった(笑)そしてその結果…7700円のお買い物σ^_^;でもここは仕方ない…だって興奮が…(笑)




そしてその後ベイカーストリートをブラブラしていると…ホームズホテル?を発見!しかもそこのレストランのメニューの中に"シャーロックホームズバーガー"という文字が…12£…かなり高いが、記念に食べてみた(^。^)普通にボリュームのある美味しいハンバーガーだった(笑)




食べ終わった後はAppleStoreへ。カメラのデータをiPadに移したかったのでそのコネクタを買いに。まぁAppleは普通やったかな(笑)でもヨーロッパで初めてできたとこはかなり大きいらしい…まぁ、興味ないので行かなかったが…


そして、ホテル移動で新しいとこへ。…ここは最悪…汚い、シャワーのお湯微妙…Wi-Fiが繋がりにくい…イギリスでこれはないよねσ^_^;高い金払ってるのに…


切り替えて近くのスーパーへ買い物。自炊生活のためパスタ、パン、卵…などなどをカゴに入れレジへ向かったのだが…何故かそこのレジは俺のカードを読み込まない…丁度手持ちがなかった…すると店員さんに"現金引いてきて"と言われ…普通に使えた…そりゃ今まで普通に使ってるからな…はぁーなんやねんマジで!!!



そして帰ってきてご飯を作ろうとすると…コンロが故障中…はぁー…仕方なくパンに色々入れて食べた( ̄◇ ̄;)ほんまこの宿は最悪やわ!この日はさっさと就寝σ^_^;


0 件のコメント:

コメントを投稿