2014年2月1日土曜日

コンドル…


 2014/1/29

 今日は5:50に起床。コンドルを見に行くべくチェックアウトの準備を。なんか最近早起きばかり…南米抜けたらたぶん無くなるはず…


ホテルにバックパックを預け、6:45初のバスに乗り、コンドルが見える"クルス デル コンドルにむけて出発。車の中はほぼ民族衣装らしきものをきた地元民…


45分くらいで到着し、あとはひたすら待つ…そこで仲良くなった韓国人2人とダベっていると急に1人が"あっ!"…振り返るとコンドルが俺の頭上を颯爽と飛んでいった…あの瞬間は感激やったねー(*^o^*)あんな間近で見えたのと、コンドルの大きさV(^_^)V1時間以上待って見たかいあったわ(^_^)☆でも、写真は全然やったんで見たい人は直接行ってくれー(笑)





それからも何羽か見る事が出来、結局10羽程見てコンドル終了。見えんと思ってたからかなり嬉しかったV(^_^)V




それからカバナコンデへ帰る為にバスを待っていたが…予定の9時を過ぎてもバスは来ない…ここで閃いた俺!!南米最後やし、歩いて帰ろう!(笑)



思い立ったが吉日という事もあり、早速ハイキング?トレッキング?開始。車で45分の道やから…何時間かかるんやろ…(^^;;



とりあえず4時間後にはアレキパ行きのバスが出発するので下り坂は走る事に^ ^標高3000mでのランニングは結構キタよねー(^^;;でも、あのコルカ渓谷を横目で見ながらのランニングは気持ち良かったー(*^o^*)で、ハイキング初めて30分後に俺が乗るはずだったバスが横を走り抜けて行くっていうね…(笑)


まぁ、気持ち切り替えて(笑)途中で羊、牛、ロバなどなどの動物達が道路を横断してた(笑)ショートカットする為に道無き道を進んで見たり、カメラを向けるとピースしてくれた馬に乗った女の人、子供の羊飼いetc…出会いがあり過ぎて楽し過ぎたV(^_^)V






結局カバナコンデに到着したのは2時間後の11時だった(^^;;それからランチを食べながらしばしの休息^ ^そして13:30にアレキパ向けてバスで出発!



途中の村?で隣の席に3.4歳くらいの男の子が…俺のipadやiPhoneを物珍しそうに見てる…かなりベタベタと触られた(笑)めっちゃ可愛かったので鶴をおってプレゼントしてやることに。分かりやすく喜んでくれた(*^o^*)30分くらい…(笑)その後子供は眠りに…鶴は子供の下敷きに…(笑)



そして19:00過ぎにアレキパ到着。次はそのままリマ行きのバスを探す。南米最後なのでリッチなバス、"クルス デル ソル"に決定。110ソル…(^^;;時間があまりなかったので焦っていると係りの人が全部ついて一緒にやってくれたので何とか乗車出来た^ ^ありがとーー!



発車すると間も無くCENAが。お世辞にも美味しいとは言えないが南米最後のバスだし味わってね(笑)足もかなり伸ばせたし、WiFiつき(*^o^*)快適だねーo(^_^)o



すると、1時間もしないうちにバスは停車…え?何?たぶん1時間くらい止まってた…果たしてちゃんと着くのか…心配だねー…



0 件のコメント:

コメントを投稿