2014年2月17日月曜日

ついに来ましたゴットランド〜^o^


 2014/2/13

 朝6時に起きて、他の人を起こさないように静かに身支度を済ませチェックアウトをするべく受付へ。ところが…まさかのまだ開いてない…(^^;;しかもそこには8時からと書かれていた…俺は7:40のバスに乗るつもり…一応そういう人達のために鍵を入れるBOXはある…だが俺は鍵を受け取る時お金を払っている。鍵を返却した時帰ってくるお金を…これじゃ帰ってこんやん!!20ドル…痛すぎる…とりあえずバスの時間もあるので、鍵を返さずホテルを出ることに(笑)


バスターミナルについてバスの時刻表を見てみると、ゴットランド行きのフェリーが出るニーネスハイム行きは次9:45…えっ!?しばらく考えて、受付の人に聞きに行くと…どうやら次は9:45らしい…"まだまだ時間ありますね(笑)"なんてことを言われ…もっと寝れたやん…はぁー…まだ2時間以上あったので一度ホテルへ戻ることに。


ホテルで時間を潰しながら待っていると無事受付オープン(^^)良かったー!鍵返さんで(笑)そしてしっかり20ドル回収し今度こそゴットランドへ行くべくバスターミナルへ。


無事バスに乗れたが…このバスなんとWi-Fiがある^o^しかもめっちゃ速い(^.^)ホテルより全然早いっていうね(笑)1時間程でニーネスハイムへ。そしてここでフェリーのチケットを購入。いよいよ乗船!!


船の中はさすがと言える綺麗さ^_^俺は一番安いとこだったが十分快適(^.^)だが…まさかの…Wi-Fiがない~_~;バスにあるのに船に無いって…しかもなかなかのサイズの船やで!?よー分からんよねー(笑)結局お菓子を食べたり、寝たりしながら時間を潰した(^^;;




そして3時間程でゴットランド到着。ついに来ました…魔女宅の…
とりあえず寒い(笑)少し雨が降っているようだ…(^^;;そしてここでまさかの宿の場所が分からないというね…船の中で調べる予定だったのにWi-Fi無かったから…~_~;仕方ないので住所だけ見て、とりあえず街があるっぽい方向へ歩くことに(笑)でも久しぶりに"旅"感が出てきた(笑)




歩いていると、"旅行者ですか?"とおばさまに声をかけられた。チャンス!と思い、"ここに行きたいんですけど…"と住所を見せると案内してくれた^ ^そしてまさかの適当に歩いていたのに道あってた(笑)そこから3分程で到着(笑)


しかしこの宿この度初のロッジ…受付の人がいないというパターン…全ての情報は事前にメールで送られてきている…おー、旅感するねー(笑)中へ入るとまぁまぁ綺麗。でも、ほとんど人の気配がしないので若干怖い(^^;;そしてまさかのWi-Fi繋がらず…はぁー{(-_-)}…



とりあえず食料を買いに行くことに。スーパーは近くには恐らく一軒しか無いような…でも品揃えはかなり充実している。シャンプーとリンスが切れたので購入。後はせっかくゴットランドに来たということで"ビール"を買うことに(笑)ところがレジへ並んでカードで支払いをしようとすると…何故か使えない…もう一度トライしてみたがやっぱりダメ…仕方なくもう1枚のカードを使うことに。こっちは普通に支払うことができた…なんやったんやろ??


ホテルへ戻り、ビールと共にディナー(^O^)そしてディナー後シャワーを浴びようと思って用意をしてると…無い…ボディーソープと洗顔が入った袋が…たぶんストックホルムのホテルに置いてきた模様…はぁー{(-_-)}でも石けんを幾つか持ってきているのでこれを使うことに。


シャワーを浴びてベットで横になっていると睡魔が…この日はまさかの19:30に就寝(笑)まぁ色々あったからな…しゃーないよねー^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿