2014年2月17日月曜日

魔女宅(≧∇≦)


 2014/2/12

 今日はストックホルム観光をするべく8時に起きて、朝ご飯を食べランチ用のサンドイッチを作り出発(^.^)まずは今日1日使える1Day passを購入し、とりあえず一番遠いところから攻めて行くことにし、世界遺産でもある"森の墓場"へ。まぁ、遠いと言っても地下鉄で14分なのだが…(笑)


9:30頃到着した。ガイドが付いての案内もあるのだがそれがスタートするのが11:00。それまでの時間は誰でも自由に見て回ることができる。その時間帯の方が人も少なく、静かな墓場を見ることができる^_^俺が言った時は2.3組しかおらず、予想どうり静寂に包まれていた(^^)



まずいきなり俺の前に現れたのは大きな十字架。不思議な存在感を強く感じた…
888mの有名らしい小道はまわりが墓地に包まれている他異様な雰囲気を持っていた…
俺が回ったのは定番コースでだいたい1時間ほどで終了。そして森の墓場を後にし、次は若者たちの集まる街らしい…へ(笑)ここは店は確かに多いが特にすることもなく30分程で終了…こんでも良かった(^^;;







そしていよいよ魔女宅の舞台の世界遺産の街"ガムラ・スタン"へ。駅へ着いて外を出るとすでに世界は変わっていた。感動、興奮の連続(≧∇≦)どこの小道に入っても昔ながらの雰囲気を残しており、確かにここを舞台にしたくなるかも^o^そして12:00頃になったので船がたくさん集まっているところのベンチでランチを。そんなに寒くもないので外で食べても平気(笑)







その後は絶好のviewポイントと言われている橋や、国立図書館などなど色々回ったがやっぱりガムラ・スタンは圧倒的だった(≧∇≦)



そして帰りしなに素晴らしい店を発見!!登山用品を扱っているお店なのだが…俺の目に止まったのはバック(≧∇≦)もう俺の好みにドンピシャ!でここで迷う…価格は1万円…いやー、高いよねー(^^;;30分くらい迷った結果、とりあえず一旦ホテルに帰りこのブランドについて調べて見ることに…




そしてホテルに戻りネットでいろいろ調べた結果、"よし!買おう!!"ということになり再びあの店に…しかし、時間をあけたおかげなのか目当てのバックをいざ買おうと思うと躊躇する気持ちが出てきた…果たして1万円出す価値があるのか…
散々悩んだ結果……まさかの買わず(笑)わざわざ電車乗ってきたにも関わらず(笑)
でも、途中で黒糸を売っている店を発見したので購入し、次の日のゴットランド行きのバスチケットを買って帰路に。一応出てきた意味はあったな(笑)




ホテルに戻りディナーを食べ、少しゴットランドのことについて調べ明日の準備をして就寝(^^)
寝てる途中にまさかのお客さんが来て目が覚めるという…2時頃に…(^^;;




0 件のコメント:

コメントを投稿