2014年3月11日火曜日

世界遺産の街 〜フィレンツェ〜


 2014/3/2

今日はフィレンツェの街を観光してピサへの移動。起きてサンドウィッチを食べ、チェックアウト・荷物を預け観光スタート(^ ^)街自体も大きいわけではないので観光する分には楽勝(^_^)見所はフィレンツェセントロ駅から南東に集中していた。





 ………確かに綺麗…なのだが…今まで綺麗な町というのは数多く見てきた(^^;;正直そんなに変わらないような…(笑)ここにも日本人はかなりいた(笑)結局3時間弱で観光終了…あんまオススメ出来んかも(笑)






そのあとホテルでランチを食べ、少し滞在してからピサへと。フィレンツェから1時間ほどで着くのでかなり近い。17:00頃ついてホテルに荷物を置き食料を買いに。あっ、あとタオルも(笑)タオルはいろいろ探したのだが安いのがなく、ここでまさかの13ユーロの出費(^^;;痛すぎるT^T


宿へ戻り、イギリスにワーホリで来ててヨーロッパ旅行している人がいたので一緒に話していると…イタリア人とビリヤードをすることに…しかも俺だけ…もう1人はシャワーを浴びにいってるというナイスタイミングでのお誘い(笑)久しぶりのビリヤードだったが結局3戦3勝(笑)日本人はみんなこんなに強いのか?と言われたが…俺は多分下手な部類のような(笑)


そのあとはイギリス人とイタリア人と俺でトーク^_^俺は英語オンリー、イギリス人の人が少しイタリア語が分かる、イタリア人はイタリア語オンリーといった構成(笑)話がなかなか前に進まなかったよねー(笑)それをシャワーあがりに見てた日本人の人は笑いながら見てた(笑)でも楽しかったからいいけど(*^_^*)


22時頃になり流石に腹減ったのでイギリス人に任せ逃亡する俺(笑)その間に俺はディナーを食べ、シャワーを浴びてベットへと(笑)今日の収穫はこのホテルやな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿