2014年3月20日木曜日

フィンランド最終日…


 2014/3/15

 今日はフィンランド最終日。明日のお昼に出国である…でも、相変わらず俺は9:00に起床(笑)いつも通りサンドイッチを食べ、今日は何をするのか?と考えているとアーダがボードゲームを持ってきた(笑)今日は土曜日なのでアーダも休み^_^おばさんは家のことしてたのでアーダと2人でいろいろ遊ぶことに^ ^


ボードゲームして、トランプして、絵を描いて、折り紙して…そうそう!この時俺は人生で初カタツムリを折った…(笑)そうこうしてるとランチの時間に(笑)ランチが終わった後も皆で家で色々と(笑)途中からアーダが俺の携帯で写真を撮りだした…しかも俺の写真を…(笑)どうせならアーダとかおばさんの写真が欲しいと言っても、俺の写真ばかりパシャパシャと…(笑)しかも変顔を要求…挙げ句の果てにそれを待ち受け画面にしてと…やるなー!アーダ(笑)




聞いたところによると、この家に日本人が来ることはたまにあるらしい。仕事関係の人ばかりなのだが…なのでアーダと歳の近い人が来ることはほとんどないそうだ。しかも男っていうだけでもかなり珍しいらしい…そのせいなのかアーダはいつもよりテンション高めの1週間だったそうだ(笑)


その後も色々な事を2人でやって…気付いたらディナーの時間が迫っていた…結局ずっと家にいたが…あっという間に過ぎていったなー…フィンランド最後の食事はジャガイモを湯がいたやつに、お肉や魚、香草などをお好みで付けて食べた^ ^やっぱイモで始まってイモで終わる!いいよねー^o^まぁ、始まりはイモじゃなかったけど(笑)


ご飯の後は3人でトランプ(^.^)お父さんと3人でよくやっているというゲームを教えてもらい遊んだ(^。^)このゲームはなかなか面白い!日本でもやってみようっと(^^)そして最後は…七並べ…(笑)2回やって2回とも俺が勝った事によりアーダが少し不機嫌になったり(笑)かなりの負けず嫌い!いい事だと思うよ(^.^)そして23:30頃就寝。本当あっという間過ぎて…楽しすぎた……





0 件のコメント:

コメントを投稿