2014年3月4日火曜日

ヴェネチア 〜水の都〜


 2014/2/27

今日はついに念願のヴェネチア観光!願いがかなったのか雨は止んでいた(^_^)チェックアウトを済まし荷物を預けて出発〜(^.^)



ヴェネチアではよく利用されている水上バスに乗ってみた(^-^)そこでたまたまあった現地の人が船の上からいろいろ見どころを教えてくれるというオプション付きで(笑)やっぱ水上バスからみたヴェネチアは最高やね(≧∇≦)もうとにかく綺麗!!っていう印象かな(^^)40分ほど乗ってメインのサンマルコ?広場へ。







バスにもいたのだが仮装した人たちがたくさん集まっていた。モロッコや南米みたいにお金目的ではないので取り放題^o^どうやら今の時期カーニバルをやっているそうなのでその影響なのか…分からない(笑)そのあとは観光名所を周りながら船で来た道を戻った。途中で日本人のツアー団体と遭遇したり(笑)





ヴェネチアもモロッコほどではないが迷路状になっている。まぁ迷うことは無いけど^_^いろいろお土産見たりしてるとどうやら仮面が人気らしいので買ってみたり^o^そして小さいヴェネチアを歩くのにそんなに時間もかかるわけはなく、昼には観光終了(笑)ホテルに荷物を取りに行き、次の目的地"ボローニャ"へ行くために電車乗り場へ。






イタリア初電車^o^という事で、チケットの買い方がわからなかったので他の人が買っているとこを盗み見(笑)そして無事買い方も盗め(笑)2時間弱の電車旅^_^ヴェネチアからの電車は島を渡している橋を通るので景色がいいと聞いていたので写真をパシャり(^_^)あとは寝てたかな…(^^;;


15:00頃に予定通り到着。でもチケットの確認来んかったなー…これじゃ買わんでも良かったような…(^^;;そしてここからがしんどかった(~_~;)予約したホテルまでの道が分からないのでとりあえず聞き込み。その結果かなりの距離があることが分かった…幸いなことにまだ早い時間帯だったので歩くことに…多分2時間くらい歩いてた…重いバックパック持って…(~_~;)まぁ着いたから良かったけど、肩が壊れたよね…


着いてからホテルの人に尋ねてみると、歩いてくる距離じゃない!バスがある…と言われた…そりゃね!俺もあと5年遅かったら歩いたりしてねーっつーの(笑)そしてこの時まだ1食も食べてないという状況(^^;;…ホテルの人に聞いてレストランがあるところへと。


その時ちょうど夕暮れ時だったので写真を。めっちゃ綺麗やなー(^。^)そして俺が今日のディナーに選んだのは…まさかのマクドナルド(笑)取り敢えずめっちゃ空腹だったので10ユーロ使ってセット(L.L)とナゲットともうひとつバーガーをオーダー(笑)それをテイクアウトしてホテルまでの道のりを帰った。この時の楽しみ度は過去最高やったな(笑)



たまたま着いたとき部屋には俺1人だったのでダァーっと広げて食べたった(笑)こんなにバーガーが美味いと思ったことはないT^T至福のひととき(≧∇≦)食べ終わって少し余韻に浸った後、洗濯、風呂を終わらし(シャフシャウエン)の崖登りの時に汚れたズボン洗ったった(笑)そして就寝。結局相部屋の人達が帰ってきたのは俺が寝る少し前だった…





0 件のコメント:

コメントを投稿