2014年3月4日火曜日

異国 〜サンマリノへ〜


 2014/2/28

 今日はイタリアの中にありながら世界で5番目に小さい・共和国の中では1番小さいといわれている"サンマリノ共和国"へ。国やのにイタリア内っておもろいよなー(笑)朝飯を食べて荷物をまとめ9時頃出発。そういえば相部屋に日本人がいたのでその人と少し話していると、なんでもイタリアに料理の勉強をしに来ているらしい…響きがチョー格好良いよねー(笑)そして今日は歩くことなどせずバスに乗車(笑)あっという間にセントロ駅へと…本当昨日もこの方法を知ってれば…(~_~;)



ターミナルで"リミニ"行きのチケットを買う。サンマリノへはリミニからバスで行く方法しかないらしい。もう慣れたものでチケットを購入。リミニに到着すると次はサンマリノ行きのバスチケットを買う。サンマリノ行きは普通のバスチケットを売っているとこにはなく、小さいデスクだけのとこで買う(笑)国やのにこんな扱い…(笑)


バスで1時間ほどで到着…したのは終点…ホテルはかなり前に通過したらしい…また乗り過ごした…(^^;;その旨を運転手に話すと途中まで積んで行ってくれることに(≧∇≦)…で、連れて行ってくれたのはわけ分からんとこ…あの野郎ー…まぁ俺が悪いんだけど(^^;;





そして聞き込みしながら歩いているとロープウェイが…取り敢えず行ってみると人がいたので聞いてみるとここから行けるけど説明が難しいとの事…この人はほぼ英語を喋れないので…どうしようかと悩んでいるとそこのレストランのシェフ登場^_^しかも積んで行ってくれることに^o^二つ返事でOK!って格好良すぎるやろ(≧∇≦)あざーす(^^)


無事ホテルに到着し中に入ると…オシャレ!!…今までのホテルでは一番かな^ - ^名前わからんけどこのキャラクターがいっぱいおった(笑)しかも久しぶりのキッチン付き(^-^)ドミの部屋に通されるとこの時点で俺1人(笑)結局このまま俺だけだったのだが…(笑)結局落ち着いたのは4時頃…しかも外は雨…なので今日はスーパーへの買出しだけであとはホテル内でいることに。サンマリノ観光は明日(^○^)



イタリアという事で…パスタを作って食べたった(笑)イタリアはパスタオンリーでいったる(^o^)ディナーが終わってゆっくりしてるとしたから音楽が聞こえてきた。なんでも今日は22:30からライブがあるらしく音合わせをしているらしい。俺はライブは行かずに音合わせを見学しに行った(笑)案の定見てるのは俺だけ(笑)当たり前か^ ^寝る頃にはしたからガンガン音が…(^^;;
明日は晴れますように(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿