2014年3月11日火曜日

太陽光が眩しい 〜アマルフィ・ポジターノ〜


 2014/3/8

 今日はあの織田裕二の映画の舞台"アマルフィ"へ。ソレントからはバスで2時間ほどの距離。朝飯を食べ10時頃出発。まずはバスチケットを買いバスを待つ…ところが時刻表に記載されている時間になっても来ない…なんで?(^^;;周りの人達もだんだんイライラ{(-_-)}結局来たのは30分後だった…ここ始発駅のはずやのに…(笑)イタリアの交通機関はかなり適当(^^;;


行き道は右手に海を見ながらのバス旅^_^この景色がもうね〜凄い!たった2時間で軽く100枚overの写真を(笑)右側に座らんかったらこの景色は拝めないので…ついてるよねー(^-^)そうこうしてるうちにアマルフィ到着。





アマルフィへ到着してとりあえず…次のバスの時間を確認し観光へ…でもどこを回ればいいのかわからない(笑)取り敢えず上からの景色が綺麗だろうと思い山を登ることに(笑)ここで俺はミスったよねー(^^;;ずっと登っているといつの間にか違う市に来ていた(笑)1時間くらい登ったかな(笑)まぁ景色はいいけどさ〜…




そういえば途中にある家の表札がかなり可愛い^o^アマルフィはレモンで有名な街。だからなのか表札がレモン(笑)写真を見れば言いたいことがわかるはず(^-^)オシャレやったわー!(^.^)




特にそこで何をするでもなく早々に来た道を戻り、一応撮影ポイントと呼ばれているところへ。ここもアップダウンが厳しい獣道…(笑)でもこっちの景色はかなり良かった^o^こっちは登った甲斐あった(^O^)ってかこっちだけで良かった(笑)






そして山を下る…結局2時間ほど山道をさまよっていた(笑)もう足ガクガク…(笑)その後少し港でカモメ見ながら黄昏て(笑)今度はポジターノ行きのバスへ。1時間弱ほどのバス移動。ポジターノは俺ら日本人が思い浮かべるアマルフィといえばの写真の場所。最近では知名度も上がってきているリゾート地らしい(^^)夏は凄いらしいよ…夏はね(笑)





でもこの街自体は特に見るところはない…ってか足がブルってあんま動きたくない(笑)少し歩き回り、海岸とかも一応行き(笑)レモンが有名ということなのでレモンの飴を購入(笑)この時点で16:00過ぎ。もうそろそろ夕暮れ…どうせならと思いポジターノが一望できるBARでポテチとレモネードを飲みながら夕暮れを堪能(≧∇≦)あれは感動的やったなー(⌒▽⌒)この時間がいつまでも続けばと本気で思ってた^_^





その後はバスでソレントまで。運良く海側に座ることができ、ここでも夕暮れを堪能してホテルへと。…キッチンがないのでサンドイッチを作って食べ…(^^;;お菓子も食べ…意外と満腹に^_^そして疲れを癒すためにさっさと就寝。

そういえば俺の部屋俺以外誰も客がおらんかった(笑)ドミやのに…なのでこの2日は荷物を全部広げたったわ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿