2014年3月28日金曜日

プカプカと…


 2014/3/20

 今日はイスラエルに来た最大の理由!"死海"を見に行く事に。そういえばこの日ちょっとしたハプニングが…朝いつも通りご飯を食べていたら、向かいに座っていた人がまだ入れたばかりの大量の、熱々のティーが入ったコップを倒した…そして俺のiPhoneがもろ…(^^;;結局なんもなってなかったから良かったけど…その後がめんどくなるとは…


今日はまずエルサレムと言えば!の"岩のドーム"を見にいくことに。明日の方が良かったのだが、あいにく明日は金曜日なので閉まっている。いざ見に行こうとすると…ゲート前には長蛇の列…いや、ディズニーランドか!(笑)言うまでもなく俺はすぐ立ち去った(笑)そこまで興味がないので正直どっちでも良かった(笑)さぁー、死海行こーー!!




死海へもCBSからバスで行くことになる。今回はトラムで行くことにした。券売機には英語表記もあったので簡単に買えた(^^)たった15分で到着(笑)いやー、電車って素晴らしい(笑)その後はいつも通り意味のない荷物検査をうけ(笑)死海行きのバスへ乗車。今回は直通があったのでチケットも問題なくGET(^ ^)約1時間ちょっとで死海へ。



死海という名前からは想像できないくらい綺麗な場所(笑)ってかリゾート地みたいな扱いだった(笑)早速着替えて死海IN(^.^)おーーー!浮くよーーー!あれは実際に体験してみなわからんと思うけど、何故か浮くんだよなー^o^体を垂直にしていてもいつの間にか横になっていく(笑)座った時も面白くて、水に使っている足だけ浮くので少し強い波が来ると後ろに倒れそうになる(笑)少し寒かったが太陽が頑張ってくれていたので思いの外長く浮いていた(笑)そして1度休憩がてら日向ぼっこしてると…太陽に照らされて体から塩が浮いてきていた(笑)あの時俺、塩精製してたって考えると…おもろいな(笑)たまたま日本人の大学生がいたので少しだけ交流^ ^最後に少しだけ死海の塩を採取し帰ることに^_^ちなみに少しだけ水を舐めてみたけど…辛い…というより痛い(^^;;っていうくらい強かった……最後にシャワーは浴びたが石鹸とかは無かったので何だか体がベトベトしてる感じが…(^^;;早くホテルで体を洗いたい!と思いながら死海を後に。バスは1時間に一本しかない…どれくらい待たないかんかなーっと思っているとちょうどバスが(笑)いやー、ツイてるよねー俺(笑)帰りのバスは一応窓側の席に座ったが、すぐ寝てしまっていた…(^^;;




無事エルサレム到着!今回はCBS着だったので、帰りは歩いていくことに。途中でパスタと両替をしてホテルまで。昨日歩いた時はまだ道が分からなかったので時間が掛かったが、今回はあっという間に到着(^^)そしてまぁ…30分くらい旧市街を徘徊しホテルへ(笑)




とりあえず腹を満たし…風呂はまぁいいかなと思い夜はいることにし(笑)これからのプランを構築…



0 件のコメント:

コメントを投稿