2014年3月29日土曜日

期待…はずれのエフェス…(^^;;


 2014/3/24

 朝5:00頃目を覚ますと…バスはまだ走ってた…まぁ予定では8:00着なのでまだ3時間あるんだけどね(笑)6:00頃になるとお菓子と熱いレモンティーがみんなに支給された(^_^)はぁー(^^)トルコのバスはサービスいいよねー(^.^)そうこうしてるうちに予定通り8:00にセルチュクのバスターミナルへ到着。


ここへ来た目的は…エフェス都市遺跡を見るため…(^^;;でも正直…そんな興味は無い(笑)着くとすぐに呼び込みのおっちゃんが…俺は次にパムッカレに行く予定だったのでそこへのバスについて色々質問して、とりあえず一旦荷物を置いてくると言ってその場を後に。予約していたホテルはバスターミナルから徒歩5分という素晴らしい立地(^^)しかもチェックインを済まして部屋を見せてもらうと…なぜか10個のベットがある大部屋にお客は…俺だけ(笑)俺1人になると…静けさが半端ない(笑)



とりあえず荷物を置いて再び先ほどのおっちゃんのとこへ。そこでパムッカレ行きのバスと、パムッカレからカッパドキア行きのバスチケットを購入。その後朝飯を食べようと思いターミナル付近をブラブラすることに。途中でサンドイッチを見つけたのでそれを食べて両替をして今日のメインイベントを見に行くことに。




なんでもここにはエフェス都市遺跡と呼ばれる観光地があるらしい…正直俺はあまり遺跡類に興味は無いが、ネット上では高評価っぽいので行ってみることに。エフェス都市遺跡はホテルのあるセルチュクから徒歩1時間ほど(笑)普通はタクシーなどで行くらしいのだが…途中で一応見所らしいとこもあるっぽいので歩いて行くことに。


そして途中で"アルテミス…"という看板を発見…何と無く聞いたことがあるので行ってみることに(笑)まぁ結果…あんまりやったけど…(^^;;




そこからさらに40分ほど歩いて肝心のエフェス都市遺跡へ。ここは入場料が25TL(1200円)…今の所は1番高いな(^^;;入ると…とにかく広いというのが初めに抱いた印象。歩きながら見ていると…確かにすごいと思う…だが…お金を出してまで見たい場所か?w俺は遺跡はどこも一緒に見えてしまうからかもしれないが…無駄金やったなー…(^^;;入ったからにはと思い1時間ほどいて写真もまぁまぁ撮ったかな(笑)出口へ着いた頃にはなかなかの疲労が足に(^^;;でも結局ここからまた歩いてセルチュクまで帰ったんだけどね(笑)







昨日は夜行バスこともあり疲れてたので、お菓子とケバブサンドを買ってホテルへ戻ってゆっくりすることに。はっきり言おう!ここは休憩ポイントやな(笑)結局夕方までゴロゴロし、ディナーを買いに再びターミナル付近を徘徊(笑)この時間帯はたくさん若者がいて賑やかだった。しかも誰かアーティストが来ていたようだ…俺は全然興味がなかったので、ケバブサンドを買って(笑)ホテルへと。とりあえずトルコは…ケバブサンド食べるよねー!(笑)




明日は7:00に起きてパムッカレ行きのバスに乗らないといけないので、ディナーの後はシャワーを浴びて寝ることに。そしてシャワーを浴ようと…うん?…まさか…そう、お湯が出ない…(^^;;最近無かったので久しぶりのご対面(笑)でもまさかトルコで…(^^;;はぁー…この日はシャワーを浴びるのは諦め身体を拭くだけにとどめた…もう寝よう~_~;…でも結局俺しかおらんき、なんか…静かすぎて…



0 件のコメント:

コメントを投稿