2014年3月11日火曜日

古都 〜ローマ〜

 
 2014/3/4

 今日は1日かけてローマを観光。昨日聞いたオススメポイントだけでも20くらいあるので果たして回れるのか…(笑)朝早く出発しないととてもじゃないが周りきれないと思い、朝飯を食べて9:00に出発。


回っていて最初に感じたことは…都会というより昔の街並みがそのまま残っている古都という印象だった。建物自体は作りが似ていて、またこれか!っというのを強く感じた。3時間ほど観光しながら歩くと、世界最小の国"バチカン市国"に到着。







入ると…すごい大行列…(^^;;俺は入るためには並ばないといけないと勘違いして少し並んでしまったが、本当は???の人の作品が展示されている美術館らしい(笑)もちろんかなり有名な人なのだが…忘れた(笑)ここの表記の仕方に疑問を感じる人がいると思うが、バチカン市国自体には入ったのだが、そこからさらに門をくぐってやっとバチカン、さらに40ユーロ払うと市内に入ることができるという仕組みになっていた(^^;;40ユーロなんて払うわけもなく、少し見てバチカンは出た(笑)で、来た記念にパスポートにスタンプを押してもらうべく郵便局に行ったのだが貰えず…どうやらバチカンにはスタンプが存在しないらしい…(−_−;)つまり来たという証拠がないということだ…(−_−;)もしどうしても来た証が欲しい人は、バチカンから日本に手紙を出してきた証拠!にするらしい(笑)そこまでは流石にやらなかった(笑)



バチカンから出てまたもや似た感じの建築物を見ながら進んでいると、有名な"トレビの泉"に到着。んー…人多すぎ(笑)シーズンでもないのにこの人の量はやばいよねー(^^;;で、勿論みんなコインを投げていたので俺も^o^…でもこれってなんで投げるんやったっけ?という疑問があった…が特に調べることもせず(笑)





朝からずっとポロポロと小雨が降っていたのだが、トレビの泉を通過した辺りから本降りに…(⌒-⌒; )傘も持っていなかったのでかなり体温低下…もう無理だと判断し途中でホテルに退散した…雨さえ降ってなかったら確実にコンプリート出来てたのに…{(-_-)}はぁー…


ホテルに着いたのは16:00頃だった。今日は計7時間のウォーキング(笑)いやー、十分すぎるトレーニングやな(笑)着くと、今日は昨日の女の人ではなくその人のお兄さんがいた(笑)言われなくても分かるくらい似てた(笑)でもお兄さんの方はあまり喋らないタイプだっらので良かった(笑)今日は疲れてるからねー(^^;;


この日は特に何もせずそのまま就寝。お兄さんに"トレビの泉は夜も綺麗やで!"と言われたが…勿論行かず(笑)明日ナポリに移動する前に残っているところを観光しよう(^^)…明日も早起きや…(⌒-⌒; )



 

0 件のコメント:

コメントを投稿